FFXIV_1352537156

何か良くわからんまとめ

14のパッケ63万売ったとか嘘だろと思っていたが本当だったか。

現行版で何がなんだかわからなかったそこの君含む俺たちの為のわかりやすい纏め。

マイケルサイトさんブログ
現行FF14ファイナル!忙しい人のための現行ストーリー編(加筆)

4Gamer.net
『時代の終焉』トレーラー解説

おさらい

・そもそも帝国って何だ?
エオルゼア北東にある軍事国家。エオルゼアのクリスタルぽぴぃと進行してきた侵略者軍団。
北のお国的な何か^^

・ネール・ヴァン・ダーナス
その帝国の第VII軍団の団長サン。
ちょっとイカレた末期の厨二患者で破滅思想アリ。
エターナルフォースブリザードしてみたかったのでやっちゃったテヘペロ→ダラガブ衝突

・ガイウスなんとか
ネールばかなんじゃね?DTこじらせたコミュ障マジウゼェと思っている。

・ダラガブ
バハムートを封じていた檻だったらしい。
カラブではなかった。

・ルイゾワ
アクトン似合いますね。

・ウリエンジェ
こいつ何処いった!あやしい!
てか誰だっけ!

・3国のボス
もはやモブ

・シド
ドヤ顔

・ヤ・シュトラ
ペロペロ^^
ライオン的立ち居地臭がぱねぇからせめて最後はパンチラしてください。

・俺たち冒険者
居ても居なくてもいい人達。
文句言わずに課金だけはしっかりして欲しい人達。
最早存在意義その物が無意味に思える。

ルイゾワマジックでどっか飛ばされそうなので私にはこれが精一杯だ!

管理人承認後に公開です

