1

暗殺者はじめました


気になるタイトルでアサシンクリードって凄く面白そうだなぁと思って動画見たら、綺麗すぎてキモチ悪くなっちゃいました。酔いで。
じゃあまずはSkyrimでアサシンやってみよう!いぇーい。
雰囲気が出せる衣装MODも探せばあるしネ。
というわけで闇の一党の門を叩くぜ~。こんにちは兄弟。

赤字でいきなり不安な事書いてあるーーー( ´θ`)
OPとかソリチュードの首ゴロンとかKillmoveの首ハネでうわぁっってなっているのに。
実はグロ苦手、ホラー絶対無理。内容によってはエロ要素もダメだったり。
なので先行きがちょと不安。
怖くなってきたので一旦クエ離れてます。こーわーいー。


DawnGuardはVampireルートで終わらせました。
氷河のクレバスで酔っちゃって酔っちゃってコンソールコマンド使った;;;;
ゲームでも足場の悪い高所がふわぁ~と鳥肌が立つほどダメなので、ギブアップでした。

どっちのルートにしようか物凄い葛藤が。
分岐点でのセーブデータを取っておいてある物の、多分そのほかの膨大なクエストをやるから戻ってまではやらないと思ったので良く考えて決めました。
出来るだけセラーナと仲良くしたいナ!なんて考えでしたが、結果はどっち選んでも仲良くはなれるようで。

VampireLordの姿になるのがとてもいやでいやで、イベントで一度王の姿に変わった意外は以後、変身をせず仕舞いです。
まるでLordVarneyのような姿っていうかそのもので耐えられなかった。
変身後がモリガンみたいになるMODなかったか…。
なのでクエストクリアをしたらファルクリースのクエ「夜明けの目覚め」でファリオンに吸血病を治してもらいました。

セラーナの協力者として物語に踏み込んでいくのであれば、DawnGuard側の方が正しいような気がしていますが、
話の顛末を知る限り、より深い部分に触れるにはVampire側の方が楽しめたと思います。

内容は「ヴァンパイア家族の壮大な家族喧嘩」
お父さんのわがままで周りに大迷惑までかけちゃいけないよってな感じ。
ママはママで好き勝手やってるしね。
夫婦の諍いの板ばさみになってしまったかわいそうな娘の心情や葛藤が良く出ていました。


セラーナは乳母日傘のお嬢様であるのにも関わらず非常に強健な意思を持ち、
なよなよと媚たところがなく、ネガティブさにも挫ける事がなく、行動を共にする私を支えてくれます。
どうしてこんなに人気のキャラクターなのかとフォロワーにしてみて納得できました。

男性の理想たる女性らしさを持ち合わせているのだけれど、強く聡明です。
探究心の強さやオリジナルな行動がそれを際立たせていて、どう見てもあざといなぁと思うわりにそれを嫌味に感じさせない。
~ですのよ ~しておりましたの
Skyrimの世界においてそんな口調ですから、それだけで「?!」ってなりますのよ。

うちのセラーナさんのお顔はいつものフォロワーのMishaの作者さんの物を入れました。
この方の作るお顔が好みにストライク過ぎて困ります。
Serana Revised
Girls of SkyrimのMichelleさんを一緒にいれて下さいね。

まだ全然歩いていないSkyrim地方にDawnGuardを入れる事によって各地で吸血鬼が暴れたり、なんかめんどくさい感じになったりもしてましたが楽しかったです。
王の力を手に入れたなら、それこそそれを使ってなんぼかな~と思いますが、今のプレイは戦闘メインではないのでいいかな!

現在は内戦クエの、ストームクローク側につくか帝国側につくかで悩み中です。
自分はノルドで始めたので、お話の流れを読み取ると今回はストームクローク側に加担してみようカナーなんて考えてます。

追加DLCのDragonBornでは前作のオブリの世界もチラチラ出るようで、やはり気になってきます。
前作もプレイってなるとしんどいー!流石に無理ダワー。

管理人承認後に公開です

