2013-01-08_00043

スライダー対応キャラクリMOD

1/10 訂正と画像追加

RaceMenuのカラーパレットはこのような感じになっています。
明度、彩度の表記はこれで合ってるかな?間違えてたら教えてください。
アプデ勢いが凄まじいけど作者さん寝ているんだろうか…。

すごいMODがお目見えしましたね!
すごいMODがお目見えしましたね!
キャラクリスライダーMOD: RaceMenu
整理するって言った側からこんなMOD困る;;;;

SKSEの最新Ver1.6.6が必要なのでお手持ちのVerを確認してください。俺ッチ最新版~とか思っていたら1.6.5で涙目でした。
自分はECEではなくSG Female Textures and Moreで済ませているのですが、特に競合しておかしいと思う点はなかったかな。
*胸スライダーのみ項目が出ない、出ても反応しなかったりなどの難がありました。

化粧等のカラースライダー/腕の太さ/身長/頭の大きさ/オッパイの大きさ等が大きな変更点。
RaceMenuの日本語化の方法は、データベースさんRaceMenuコメント欄に書いて下さった方がいます。ありがたや~~!
*すでに日本語化しているようです。
奇抜な色のメイクとか髪色とか自由度が一段と高くなりましたね。

あともう一点試した物があるのですが、自分の環境だと上手く動かなかったのでバージョンアップを待ちたいと思います。
続きは裸族注意


追記分はこちら

胸板もう少し薄くしたいよね
胸板もう少し薄くしたいよね
重量最小、腕0.7くらいにしてみました。
スリムな男性も作れるようになってきたのかなと感じます。裸画像は毎度男子ですみません。

キャラも装備もあんまり派手に変えてしまうのもどうかなって気持ちが今でもあるのですが、
3D酔いしないようにするには画面の明るさはもちろん、キャラをゲーム画面から浮かせて二次元的にすると随分と酔わなくなるみたいです!
あとFOVでキャラをクオータビューぐらいの勢いで遠くするの。
PCスペックをそこまで気にしなくて良くなった分酔いを考慮しなくてはならないという中の人のガッカリスペック。

wikiにもありますが、バニラ画面だと画面の明暗がありすぎるため、見間違いなどが脳で処理しきれず酔いやすい人は極端に酔ってしまうらしい。
初代の紫色のDovacoは自分の中では世界観から浮かせるように思い切って作ったのですが、とっても画面酔いにくいキャラでした。
今のDovacoはマントを外さないとダンジョンでちょっと酔うんですよね。

こういうキャラ自分では使わないけどSSにはいい感じ
こういうキャラ自分では使わないけどSSにはいい感じ
しかしながら色が多すぎても逆に酔いますのでほどほどに。
あとENBでゲームプレイはダメですねーホント酔います。

ゲームを遊ぶSkyrimとSSを撮ったりMODやCK触るSkyrimは完全に別のゲームになってしまいますね。
いくつかのパッケージが1つになってる感覚です。
そろそろ僕もドヴァーキンとしての生活に飽きるほど遊んじゃったのですが、
どばきん飽きる→MODで一新するか→キャラクリ凝り出す→景色も変えるか→ENB→オリジナルメッシュとかにこっそり改変しちゃうか→武器作るか→CKでオリジナルNPCとかクエとか作るか→SkyReでマゾゲすっか→何かDLC来たな→新MODも来た→キャラkr
という恐怖のループをしている人ばかりなんでしょう?そうなんでしょう?

僕は勉強の足りない持たざる者なので、技術力が足りずに創作して何かを生み出すような事は出来ないのですが、
3Dで色々なタイプのキャラクターを作成して、それに合わせて景色の変更やお着替えも出来るお絵かき的な遊びと言えばいいかな?
そういう二次創作(?)みたいな遊び方をしてもやたら長く遊べてしまいます。
CKでNPCにいたずらとか最高やでw
SSを撮るのもコレがまた下手糞なんで見苦しい限りですが、何かヒントになるくらいの物が見つかるといいなと思ってブログにおいています。
と言うのは表向きでしょっちゅう再構築してるからガチでメモなんだけどネ………
と、再構築中の合間に書いた記事なのでした!てへ、やっちた☆


種族modはAshen Race
種族modはAshen Race
何か間違えたっぽくて既存種族(スライダーが出ない)も追加種族(動かしても変わらない)もおっぱいの大きさ変わらなかったわ…

ダンバインRPくるで
ダンバインRPくるで
showracemenuしてもカラーパレットのリセットが起きないのでサイズ変更して妖精さんプレイも楽々。
 

ダーリン!
ダーリン!
ENBオンで遠目で見るとラムちゃん!!
 

うわあああのAAは各自でどうぞ
うわあああのAAは各自でどうぞ
ザ・無 理
ほうれい線がなければねー…とかそんな生易しい問題じゃ無ぇ!
スライダーが自由になってもエルフはいかんともしがたい。

管理人承認後に公開です

