CKでフォロワー弄り

平和そうな光景
平和そうな光景

色々なトラブルメモのような物です。

というかトラブルしか起きないんだなー。
それぞれに少し個性をつけたいな、なんて言っていたのでフォロワーが自宅待機時の行動をいろいろ触ってみました。

と言ってもまずCKのプレビュー画面が見られない><;から始まった私のCK弄りなのですけど、
ENBで使用しているd3d9.dllをSkyrimフォルダから一旦はずすまたはリネームしてからでないとプレビューが機能しないのですね。
CK起動時にはENBを無効にする必要がありますのでご注意。

ゲームで遊ぶのか、MODを入れ替えておしゃれ遊びするのか、はたまたCKを触るのか。
これら大まかに3つ、ゲームの構成そのものも別にしないと色々不便で不都合でそりゃもー面倒なのですけれども、
そこまでつっこんだ事が出来そうもないのでとりあえず一通り触りながら進んでみたいと思います。
データ壊さない程度に……

前回つくったフォロワーのうちJirouとMitsueそしてシセロをずーっと連れ回していたんですが、何も問題なく普通にクエスト進行しました。
Kazuoは性能がシセロと被る上に5人PTだと多いし、不慣れだと3人調整は大変なので居なかった事になりました。グッバイKazuo!
とりあえずSandboxだった物のIdleの項目にIdlefluteだとか色々面白そうな物がつけられるので、
Jirouは優等生っぽく、Mitsueはだるい感じの項目をポチポチつけて一旦解散して初期値のホワイトランの井戸に戻ってもらいました。

2013-01-18_00023
ギャー!!何かコンビニ前にたむろするヤンキーみたいになってるーーーー!!
みつえちゃん……

WS001666
街の景観があっというまに栃木臭くなってしまったので、CellViewからホワイトランのブリーズホームを探してそちらに配置する事にしました。
隔離だ隔離。

WS001667
ここなら安心だべ

と、いう事で暫く観察をしてみます。

飲み始めたー!
飲み始めたー!
酩酊状態です
酩酊状態です

みつえちゃん……
これ動いてないからわかりにくいかと思いますけど、
突如大笑いを始める > おもむろにジョッキであおり始める > 酩酊してフラフラの千鳥足状態で少し離れた椅子に向かう > 椅子に座って静かになる
うんまあ、成功ー…成功なのかこれは…

Mitsueちゃんのコンセプトはちょいブサギャルなんですけれども、ギャルっていうかヤンキー丸出しです。
出来る事なら戦闘中のセリフを”潰れたトマトみてーにしてくれんゾ・・?”ってなカンジでセリフ丸ごと拓ちゃん語に変えたいところですが、まだそこまで出来ませんし声が付かないのもちと寂しいですネ。

やっぱり平和です
平和です(震え声)

待機中、Jirouは本を読んだり、各種楽器の演奏等をしているのでMitsueのアレさがちょっとな。
まあ個性出たけどよ……やりたいのはこれじゃなかった気がするんだ…。
従者化状態の時のはおばちゃんブログこちらの記事を参考にまた気が向いたら弄ってみます。

自分の髪型を変えたついでにフォロワーやNPCも差し替えたのですが、折角なのでJirouも変更しました。

WS001668
WS001670
フォロワーやNPCの髪型変更も髪型espをちゃんと読み出してheadpartで髪型IDを作成し、それをCharacterGenPartsで指定しないと(この場合jirouhairを指定)顔が黒くなるのですが、
その際間違えて女性の髪形を指定してしまいました。

?!
?!
全然似合ってませんが一応女性用MODも使えるんですね!知りませんでした。
ただ、男性と女性では顔の凹凸がだいぶ違うようで、前髪から眉がでてしまったりと色々不都合が起こりやすいみたいです。
女性用のものはやはり女性の方がいいのかな。

管理人承認後に公開です

