Enhanced Character Edit 0.9b

—関連記事—
ECE0.9f

Enhanced Character Edit 0.9bskyrimshotのtktk様作
メインマシンに戻れたのでちょうど22日に更新されたばかりのタイミングですし、以前から気になっていた新ECE0.9bを試してみました。
設定できる項目が鬼増えており、首の太さ、睫の長さ、唇の厚さなどなどなどなど………

キャラクリから一生抜け出せなくなるのではと思うような多彩なスライダーが追加されています。
SKSE1.63以上&英語版Skyrim1.8以上必須
現在女性のみ対応のようです。

1/23更新 RANs ChargenTri 0.91(あひる口スライダー)りむるる。のRAN46様作)とYgNordのSS追加

SG Female Textures and Moreが競合するようなのでフェイステクスチャを
Female face retextureに変更。
またRace Menu競合する為はずしました。
動くらしいですが重たいようです。

髪型MODはHair packs of TES IV Oblivion for Female Only – Oblivionhairs 01と02

耳にはエルフ耳も含まれています。
作者様のブログに追加スライダー詳細一覧有り。

2013-01-22_00040
違いがわかりやすくこのノルドは振り切った系で作ってみました。
野外で撮影していたら犬が襲って来て困り顔に…。
眉の調整も自由度が高く、怒ってるような感じやひそみ眉も簡単です。

瞳の大きさや目の開きの調整で、容易にデカ目作成が出来るようになった点が非常に大きいでしょうか。
パーツその物の大きさを変更出来るというのは待ちに待った機能であります。
この新ECEを使えば、普通の種族でアニメっぽい顔や子供顔も出来るようになりそうです。
今回YgNordを試さなかったしmyプリセットも使えず作りこんでもいないので、そのうちSSを追加しておきます。
睫の長さや口角の上がり具合など良い点を上げるとキリがありませんが、痒いところに手が届くMODなので正式リリースがとっても楽しみです。

Ygnordにするとデカ目化とあひる口が合わさり最強に見える。
かわいいカンジなのに寄り目すぎてどうにも使いにくかった目を使う事ができました!スゲースゲー!
鷲鼻とか顎無しとかも自由自在なスライダーならば、理論上ではともちんだとかも作れるハズなので、A○Bっぽいな~って人たちを全員作るとか出来るかもしれないよ。
どなたかがんばってやってみて!SS見せて!SKY48

男子に使えないのが残念でならないですが、いったいどういう仕組みでこれらが動いているのかさっぱりわかりませんので、それだけ容易な事ではないんでしょう。
凄いなー。

広告

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中