3

YgNordのフォロワー

いつも通り普通に作ってespを作成し、フォロワーespのマスターファイルにECEを指定すればいいのかな?と思ったんですけど、
どうせ自分用だし面倒だったのでECEにそのまま作成してしまいました。
配布したいとかの場合はやっぱマスター指定で?
そんな心配しなくても俺のフォロワーなんか欲しがる人は存在しないから自分の所で動けば全く問題ないな!
旧と新で仕様がどんな風に違うのか、
わーいスライダーいっぱいふえたにゃー(^0^)程度の認識ゆえに、技術面では全く話にならないレベルです。
自分がこうしてメモとっている内容もよくわかりません!
あきらめんなよ!きっと解る日がくるぜ、近い将来にな!
いやどうだかな。

顔のセーブデータ読み出しは作者のtktkさんの説明通り。
使ったバージョンはECE0.9eです。

1/30 追記 

Screenshot36755
身体がバニラなんじゃないだろうかこれ。
でもテクスチャは綺麗だし一体どこがどうなったし。
首の境目も目立つしやたらと豊満なので顔と合ってないですが、童顔巨乳のスノーボーダーで顔が雪焼けという設定にすり替えてトラブルを回避した。

Screenshot53504
OblivionHairs05のロング大めのにしたので自分も変更。

OblivionHairsってマスター指定だったんですね。
差し替えようとして元々使っていた物を外すとCTDを起こしたのは、
フォロワーで使用しているのに髪だけ外してしまったからなのかな。
髪とフォロワーを外すと動いたのできっとそう。…そうにちがいないわ……
あとマスター指定ならいちいちHeadPartで髪型の指定してあげなくても、変更したキャラの顔が黒くなったりしないんですね。
今頃気が付いた。
遅い!
遅すぎる!
使おうとしているMODのStatusもCKで開く時に見ないとダメですな。

それとENBのどのバージョンからかしらないけど、d3d9.dllいれっぱでもプレビュー出来るようになってました。
色々と精一杯の中どんどん進化するので全く前に進んでる気がしませんが、
何だか目的と手段が入れ替わってねーかとふと気が付くのであった。
お、おれさ、それなりにJPライクな見た目にシフトさせて普通にゲームしたかっただけちゃうのかと…。なにCKって…。
MODいっぱいのゲームのあるある。

えー、それでは折角なので作ったフォロワーと並んで記念撮影して見ましょう。
 

Screenshot52615
 
それはそうと全く関係ないんですけど、今急にマーテローって単語が頭をよぎって行ったよ!
お し ま い

ボディーがチグハグなのはCharacterのRaceの項目で指定するのを忘れただけでした。
首はどのパッチ当てても直らないわぁ!
BodyMODと相性悪いのかな。

新種族や追加種族のNPCの正しい作成の仕方はこちらの記事が大変参考になります。(~OBLIVION O’ BLOG~オブリビオンのブログ様)

管理人承認後に公開です

