Dragon Born Comes

Screenshot10979
詩人に歌わせる歌を差し替える事が出来ました。
差し替えた歌はこちら、我々のオススメイレブンプロマシアの呪縛エンディングテーマよりDistant Worlds フルコラース4分強で入ってます。
自分のつくったキャラクターがこの歌を歌ってるんですよ。
おぢさん鼻の奥がTsunとしてきました。

FF11プレイヤーで尚且つプロマシアミッションをクリアしていないとなんの感動も伝わらないという。
しかもクリアした時期が時期ならひたすらツライだけでトラウマしか残っていない人も多いという呪われた名曲です。
そんな”絆”を生み出したコンテンツも脳筋が移動以外ほぼソロでクリアしちゃう時代。
コメント欄まで脳筋丸出しです…。

今久々に見返してTenzen戦に触れていない事に激しくショックを受けてるぜ俺…。

とはいえ別のゲームですけど自分の好きな世界の一部をコソコソと勝手に構築しつつあるのでめちゃくちゃ楽しい事は確か。
スクエニさんにそろそろ怒られるかもしれん。怒られたら消すよ!

Screenshot11900
fuzファイルは綺麗に出来て音とびもなく入ったのだけど、lipファイルが上手く出来ません。
口パクがズレ倒してます。う~~む。
音差し替えは使うツールもいくつかあるので作業もきちんとメモして、ちゃんと動いたら動画でも上げてみたかったけどソワソワしてそれどころじゃなくなりました。

非公式パッチもうきてる…
Unofficial Dragonborn Patch
続きはネタバレ注意。

こんなドキドキするキモチで予約販売のゲームを購入するなんてバイオ2以来です。
オブリもやっていないし、日本語ではないのでストーリーも殆ど理解できないのは承知です。
むしろCK弄り目的で買ったつもりだったのですが、言語の壁を越える程ワクワクする。
うーん凄いゲームです。

どっぷりとクリア目的で遊びたいところですが、各種MODのバージョンアップや自分ところの不具合の確認をしながら少しずつになるんですね。
発売日に原価できちんと購入したのは始めてなのでその辺をチョコチョコ調整しつつ、バグやMODなんかもメモしつつやるのがよさそうですね。

一個不具合が見つかりました。
自作のYgNord(ECEは0.9e)フォロワー2名とシセロ連れてますがこいつらは序盤は問題ないです。
FNIS絡みだと思うのですがNPCが待機モーションせず棒立ちでした。進行に不具合はなさそうですがちょっと気になってます。
* version 3.4.1にアップデートされて改善されましたので症状が出ている方はverチェックを。
Fores New Idles in Skyrim – FNIS

管理人承認後に公開です

