SolstheimでENBをオンにしたら

=== Area: Abyssea Solstheim ===
Tiamat Fantasy ENBのままですが、色味が鮮やかになるせいかまるでアビセアスカイ。
いつもはバニラでプレイするのでオンにした瞬間「うっ」って声が出たとか。
なんかソウルフレアみたいなの居るし…虫とかも…。
幽門石か禁断の口を自力で実装してバトルミュージックをいつものに差し替えれば完璧。
 
 
Enhanced Charactor Edit0.9Fskyrimshotさん)でついに首の長さが伸ばせるようになってしまったので、これからはエルメスがくるで!
以下ECE0.9fの追加機能などなど

e→fは特に不具合は無かったです。
まず左側に数値がついたことで、今何番のパーツを使っているのか、
スライダーがいくつどちらに動いたのが解るようになりました。

おでこの広さを調整する事により、髪の頂点が下がります。
今まで浮いているようで使いにくかった髪形が、NIFScorpを使わなくても下げて使えるようになったのです。

おでこを狭くする→首が長くなる
首スライダーを同じ分だけ短くすればよいですし、むしろ首と耳の長い人も作れます。

足の長さ調整でスタイルもアップ。
そしていままでやたら大きくみえてしまっていた手も小さくできるようになりました。
女性には嬉しいですね。
あーアレ欲しいな、と思うような機能がどんどん増えています。
一部でいいので男子にも是非是非是非使わせて欲しいですね。足とか首とか首とか首とか。

ツールで普通にインストールすると首スライダーは出ません。
首のスライダーを追加するためにはcharacter assets femaleフォルダを作成しそこにオプションのSkeletonを入れる必要があるのでReadme参照の上手動で入れましょう。

手が小さくなったヨ!顔も戻せたかな?
手が小さくなったヨ!顔も戻せたかな?

公式のHigh Res Textureの3が追加されてました。
全部いれましたが2→3の違いが良く解らないかも。

ミラークさんに会ってくるところまでで見つけたドラゴンボーンの不具合
・フォロワーをたくさんMODで(僕のはEFF)連れているとイベントが進まないで固まる
・モーションを弄るMODもなんとなく挙動があやしい
ゲームプレイ時は外さないとダメっぽいです。

* version 3.4.1にアップデートされて改善されましたので症状が出ている方はverチェックを。
Fores New Idles in Skyrim – FNIS

管理人承認後に公開です

