Screenshot2746

運命の波

Screenshot46417
とりあえずマップ埋めとクエ潰しするかー。

英語版ミラーク→何したいのかわからねー
日本語版ミラーク→何したいのかわからねー

DoragonBornメインをクリアしてこんな感じ。

続きは激ネタバレなので閲覧ご注意。

このDLCは前作オブリビオンと前々作モロウィンドを遊んだ人だと嬉しい内容なのかな。
両方ともやってないので今一つピンとこない場面が多かったです。

ミラーク絡みのメインストーリーは凄く短い。えっ?!もう終わり?
ミラーク殺っちゃって良かったのかなぁ…と思うほどにあっけなく。
要約するとおっさんのホームシックって感じでよろしいでしょうか。

黒の書を読むと通常では得られない知識を得られるが、アポクリファに閉じ込められたり、気が狂ってしまったりと碌な事にはならない。
ミラーク自身は世界征服(笑)を目論んでいたようなのですが、
黒の書を読んでからなのか、目的の為に書を読んだかまでは読み取れなかった。
展開が超あっさりして早くて!

ミラークのピークはまちがいなくドラゴーンボーンのPV映像。
最初のドラゴンボーンとか言ってわいわいしてましたけど、
そんな設定あってもなくても別にどうでもいい程度だった…。

アポクリファは強制ボッチエリアに加えてギミックがキモい。すごい。
黒くてぬるぬるの水はダメージを受けるだけでなく、近づくと触手がニュルンと出てくるところも多い。
太くてにょろにょろの触手に散々散々嬲られるだけでなく、
ルーカーとかいうバイオのタイラント的な奴とかシーカーとかもう全部触手触手。
道中にマジカの泉とか体力の泉とか設置されているのはほんのすこしの良心かな。

チャルダックも凄く凝っていたので、ストーリ自体はあっさりでも建造物の仕掛けなんかはじっくり見たいポイントになっています。

ドラゴンライドは操作性とかそんなやわな言葉ではおさまらないくらい動かせないです。
なんだろう第6感的な……?

ソルスセイム島は広く、他にもたくさんクエストがあるのでボリュームありますね。
リークリングちょっとかわいいので気になります。

あと何故か直らないのがこれ。
Screenshot15829
ストルン 「    」
モラ様「    」

吹いちゃうんだわ。
重要な台詞ではならないのだけど、ちょっと気になるね。

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中