ファンに怒られそう

DRAGONPORNさんで紹介されていたshowRaceMenu PreCacheKiller v0.1を入れたら、髪形200近く入れていてもshowracemenuでCTDしなくなったので、沢山入れて遊んでいました。
ECE0.9b以降~のバージョンに入っているCME作者のkapaerさんが作ったMODです。

それで色々入れているうちにだんだん脱線してきまして、何故か↓を一生懸命クリエイトしていた。
あ…ありのまま今起こったポルナレフ

7の頃にはゲーム卒業のお年頃だったのでプレイしてないんですけど、
日本だけでなく海外でも有名なJRPGの美形キャラ代表であり、セットになってるMODもあるので試しやすいですね。

何のゲームなんだこれは……
このお方綺麗でくっきりな平行二重なのですが、
どうにもこうにも似てくれないのでテクスチャ(malehead.dds)をかなり大胆に改変してこのキャラクターオリジナルの物を作成してあげました。
別にプレイヤーキャラにするつもりもなければフォロワーにするでもなく、ただSSを1~2枚取るためだけに……!
それでも似ない!ノムリッシュ成分が足りないのか!スカイリムにkuraudoさんはいなかったんや!
崩壊すれすれまでスライダー弄くってもパーツが似ていないのでかなり難しいようなのです。

触ってみて解りましたがリアルのようにくっきり二重にするのってかなり難しいのですね。
眠そうな二重、今の私にとても必要な要素なんですけど難易度が高すぎました。

んで、クラウドでググって出てくる画像を参考にしてるんだけど、写真によって顔がかなり違うのでどれに合わせていいのかブレてしまう。
顔だけみると女性のメッシュとテクスチャの方が良さそうなので、髪型をユニセックスにして女性でクリエイトした方が似そうな気がしました。

似ない一番の要因はプレイしてないってところかなやっぱ。

髪型とお洋服のセット→Cloud – Final Fantasy 7CC Clothes and Hairstyle

広告

ファンに怒られそう」への4件のフィードバック

  1. 今までスカイリムSSで見たどの男性キャラよりもイケメンな件。
    さすがクラウドさんやでぇ……。

    いやしかし、相変わらず素晴らしいキャラメイク技術ですね。
    リソースを公開して下さっても良いんじゃよ?(チラッ

    • 何とも恐れ多いコメントを頂き恐縮でございます…!
      モデルさん補正が99%なので実際動かしたらガッカリ率当社比2倍!

      まだ微調整中なんですけどテクスチャは概ねこんな方向性で作ってます。1024×1024です。
      malehead.dds
      技術的に難しすぎて人様が使えるテクスチャになる日が来ると思えないけど楽しいっす!

  2. クラウドは私も作ってみましたが難しいですよね、これ。
    個人的にはそれほど悪くないと思いますよ。ただクラウドって基本いつも顔しかめてるので表情も合わせればさらに似てくるかと。

    • 確かにクラウドのどの画像見ても殆どがしかめっ面してます!
      ところがmfgで眉を大胆に下げると造形的に不都合が出てしまったので、それはどうやって調整するのか課題になりそうです。
      この髪型はバニラに合うロアな雰囲気なので、顔もそちらにあわせてローポリな感じの方がいいのかと思いました。

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中