Radiant skin for Male

2014/5/26 更新

Radiant skin for Male v1.4 ダウンロード

↓低スペサブ機で実験したバニラ光源の画像。

バニラ画像のmodはこのテクスチャとバニラ髪のリテクスチャのみで撮影しています。

—説明—
男性キャラクターの顔・身体・手のムダ毛やシワやシミを無くしペターッとしたお肌にします。
リアルさ皆無の平坦でのっぺりした顔になります。
いろいろ残念ですがよろしければお試し下さい。
High res (2k) face texture replacer Skin such as a boy.
younger looking male faces.

身体テクスチャはおまけのような物なので、装備に合わせるのであればBettermalesあたりが汎用性が高いと思います。

入る物
malehead.dds
malebody_1.dds
malehand_1.dds

入れる場所
\Steam\steamapps\common\Skyrim\Data\Texture\actor\caracter\male

オプション
戦化粧5種を差し替えてほくろにします。

ECE用セーブデータ
キャラスロットセーブデータ(ECEver1.0以上)

—併用オススメmod—
自分が良く使わせて貰う物を記載していますのでお好みでチョイスして試してみて下さい。
2種類あるものはキャラクターに合わせてどちらか一方をいれています。

顔ノーマルマップ(malehead_msn.dds):
├青年の場合Smooth Face for Men by SkyrimBOX
└少年の場合a bit more feminine faces for males

身体ノーマルマップ(malebody_1_msn.dds)
├筋肉質:Better males – Beautiful nudes and faces – New hairstyles
[ OPTIONS ]の [ BODY VEIN REMOVAL ]
└フラット:Smooth male body normal map – Better Males Sundracon meshes上記BODY VEIN REMOVALよりも背中が特にフラットで凸凹が少なくなります。

キャラクリ総合:EnhancedCharacterEdit >ver1.0以上使用

テカリを抑えたい場合のスペキュラマップ(malehead_1_s.dds/malebody_1_s.dds/malehands_1_s.dds):Dry Skin

Screenshot17625
Smooth male body normal mapのノーマルマップ

Screenshot2866
Better malesのノーマルマップ

—不具合など—
場所や光の具合で繋ぎ目がくっきり見える事があります

—ぼんやり予定—
シュっとした眉毛ほしい

—その他—
改変や再配布はご自由にして頂いてかまいません。
作者への許可も不要ですが教えて頂ける方が嬉しいです。

ご要望やおかしい点などございましたらお知らせ下さい。
出来る範囲になりますが対応させていただきます。

広告

Radiant skin for Male」への8件のフィードバック

  1. はじめまして!!

    スキン試させていただきましたが、いいですねw
    今、レッドガードでやってますが、独特なタラコ唇?なせいか口が若干浮いてる感じがしましたが
    それ以外は、首元もそんなに気にならなかったです。

    今後パーツとかボディにもタッチされるかもとのことで、希望としてはどの男性ボディもムキムキなので
    腹筋をへらした感じのボディだと嬉しいですw

    • はじめまして~、テクスチャ使って頂いて光栄です!
      ブログ拝見したらイケてるクラウドさんがww

      レッドガードは丸顔でかわいい感じに出来そうですが、パーツ単位でクセが強いみたいですね。
      ご指摘の通り口元って難しいみたいで何だか思うようにしっくりいってくれないので、
      少しずつ調整してテクスチャの作成に慣れていくしかないのかなーと思ってます。

      ボディは全く同じ路線を考えておりましたので、好む方向性が似ているのかもなどと勝手に親近感を感じておりますw

  2. おぉ~すごくツルツルですね、使わせていただきます!
    最近少年キャラを作ってみようとしたんですけどいくら弄ってもオッサン臭い皺が消えなくて心が折れるところでした…

    • DLして頂きありがとうございます。ご期待に添えればいいんですが…不安です。
      少年キャラは個人的に輪郭が難しいと感じるので自分も思考錯誤中でして、誤魔化しなしで見られるように作りたいです。

  3. スキン試してみました!
    ボディが望んでいる方向に近くてよかったですw

    ちなみに現状下着有verですが、無verとかは予定されてますか?
    うちは男女ともに無しなので、できたら無verもあるとうれしいのですがいかがでしょう?

    • お試しいただきありがとうございます!
      好みの方向性に近づけたようで嬉しいです。
      下着なしのフルチンになりますとテクスチャではなくメッシュをいじいじしなくてはならないので、
      ボクの現状の技能だと無理です!きゃー(/ω\)
      どこかのまともなモッダーさんが突如ショタコンに目覚めて、つるぺた男子用メッシュテクスチャを作成してくれる日をディベラ様あたりに一緒に祈りましょう!

  4. はじめまして、3月にスカイリムを始めた頃からブログを拝見させていただいております(*^-^)
    (男性の美化MODについて紹介されている記事をすごく参考にさせていただきました!!)
    てねらさんのキャラクターの造形が男女とも美男美女ですごく自分の好みです、いつもSSを拝見してはおおっ!!(*´∇`*)っとなっていますw
    こちらのradiant skinのbodyテクスチャをちょっと前から使用させていただいていますw
    気になっていた腕毛がつるつるになって個人的に大満足です・笑
    配布してくださってありがとうございます!!
    これからもこっそり更新を楽しみにしています、ではでは失礼しました!

    • nyamioさんはじめまして~。MOD記事参考にして頂けたようでうれしいです。
      今までMODを入れたりツールで弄るようなゲームを遊んだ経験がないのですが、
      キャラクリひとつ取っても難しいですね。探して試すだけでも相当な時間かかります。
      キャラクターもお褒めいただき光栄です!
      配布テクスチャは未完成も同然の状態なので、もうちょっとがんばった方がいいよね……と思いつつ、
      本日も暑くてダラダラしていました。
      使ってもらえているというのが解るのはとても励みになります!
      もっと色々出来たらいいな…とは思っているのでひっそりと頑張りたいと思います。

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中