Screenshot11119

女性の表情を優しく

一瞬だけNewbee ENBに差し替えてみました。
バニラからENBに切り替えた時に自然な色調に見えて、草木が生き生きとした若草色に、夜空の深い青も美しくなります。
室内の色調や人物のライティングもマイルドなので、あまり奇抜な色の変化をさせたくないなという方に良さそうです。

オンラインで人が絡んで動き始めるとオフでのんびり出来るものは後回しになってしまいますね。
最近MODを導入してから記事を書くまでにかなりのタイムラグが出てるので、ちょっと忘れちゃったりとかしちゃう事もあります。
新生14は遊べると判断した場合どう活動するのか、サーバーや既存キャラはどうするかなど二人の方針が決まったので少し気持ちの余裕が持てました。
スタッフロールは結局普通にキャラ名で申請しちゃいました。せっかくの記念ですのでね。

スカイリムも遊んだり、弄ったり、技術が全く足りずに止まってしまう部分などを引き続き研究…というと大げさですが勉強しつつ楽しみたいので、
比重の大きさは多少変わってしまうかもですが末永くお付き合いしていきたいです。
自分のブログ、しかも元はFF14のブログなのだから扱う内容は自由にしていいはずなのですが、爆増したお客さんの割合の98%がスカイリムのお客さんなのでどうしてか肩身が狭いんだぜ。
やはりわざわざ見に来てくれる方を大事にしたくなってしまいます。
ロドストが新しくなっても結局ここ使いそうなのでまたその時考えます。

前置きがズレ倒しましたが本日のメインはこちら。
Female Facial Animationを試させていただきました。(作者さんのブログ:SKYRIM SUPPLEMENT
女性の表情を柔和にし、会話時の口動きを改善してくれるmeshファイルであります。

コイツらにはいつも蔑んだ目で見下されていたんだが、何だか優しくなったように見えます。
しかし顔の造詣のせいかちょっとわかりにくい上に

Screenshot13785
11だろうが14だろうがここぞというSS取ると毎回ブサ顔で映っていたご本人にこんなどうしようもない部分までそっくりです。
中に入っているんだろうか。

Screenshot11192
安心のセラーナ嬢。口紅が取れてしまう原因もようやく把握できましたので直してきました。
自分の作った顔に変更してしまっているのでご覧になる方にはわかりにくいでしょうが、めちゃくちゃ変わった気がします。
「お前濡れた犬の匂いがすんだよ」みたいな表情から一転し、楽しそうにお話してくれるようになりました。とっても嬉しいです。
記事や動画を参考にするとコンソールのmfgでもしっかり適応されるようですのでSSがまたまた楽しくなっちゃいますよね。

うちのSkyrimさんそろそろまた再構築しないとイケないアレなカンジになってまして、
あはは…またか……
テスト期間がお休みになる頃またちまちま直して、それまでのお楽しみにしておきます。

管理人承認後に公開です

