カレンダー真っ黒

子供の役員引き受けるとやっぱしプライベートタイムも減る。
掛け持ちしてる人も多いけど夫婦で協力しても全っっ然無理だわ…。どうやってんだみんな。
これまで周りの方にお世話になってきているので出来る限り恩返しして行きやす。

夜は少しでも遊ぶぜーという事で、NeverWinterにログインするのが楽しみになってきてしまった。やばい。
PvP没頭してる間にff11トライアル期間切れたし。やばい。

前の日記はバトルの事は触れられなかったので、今回はひと回りしてきました。
クエストはソロでも行けるけど、ダンジョン入るクエなんかはレベルが上がるにつれ一人だとしんどいと感じる事もあります。ダルいね。
しかしながら無言だろうと言語がわからなかろうと、ソロでオンラインゲームを遊ぶ事のない設計になってます。

英語が生理的に無理アレルギーって人でなければ、会話や読めない事が不安なくらいなら遊べるんじゃないかな~?F2Pだしお気軽です。
そういえばRIFTも来月からF2Pになっちゃうみたいですね。
既存課金者は嫌だろうな~。

私の英語力は略語混じりで簡単な指示や交渉ができる&聞ける程度です。難しい事言われると固まります。
そんなときはうなずいておいて長年の勘で動くしかねぇ。違ってたら謝る!
ただチャットしてもせいぜいhiとSee you、tyくらいなもんでして、マッチング頼りだとまずチャットの機会がないです。
相手/自分が何の目的で動いているのかわかりにくいフィールドでinviteしたりされたりだと多少は会話できない&してくれないと私も困りますけど、
まず言語が通じて無くても普通に楽しく遊べてしまうのは最近のmmoの特徴なんでしょうね。
そんな不安な英会話でもお友達登録はいっぱいだ。
なぜなら俺がクレリックだからだ!
モテるのは自分じゃない、クレリック。ここ重要。

kキーでメニューを開くとLV8ダンジョンとかPvPのjoinがあるのでそれ押してマッチングされるまで待つだけ。
しかもPvPなんか希望人数が多いから1分くらいですぐパーティーに組まれます。

ss030
PartyIDをぐるぐる何周もしつつLvをあげたりアイテムを拾ったりして

ss032
PvPをメインで遊びつつレアアイテムに交換可能な通貨を稼ぎつつレベルも上がっちゃう
そういや上の画像と服変えてるんだけど見た目変わってなくね?

全部サラーっとやってもみてバトルだとやっぱりPvPが一番面白いかな?
ダンジョンIDはマッチングで行っても、最後のボスが強いと30分かかっても倒せるかどうかも解らないとかでストレスになるかも。

コンテンツとしてのPvPはGW2あたりの動画を見ると到底かなわない感じはしますが、
今だったら特に人数が多いし次から次へとジャンジャンマッチングされるんで非常に楽しく遊べてます。

マッチされた途端のAFKも多いしスキルぶっぱしてるだけかつ職バランスは最悪なので、
本当にPvPが好きなプレイヤーは向かないかも。
私はPvPというか対人物が総じて嫌いです。攻城戦とかの多人数物もダメです。

こちらのPvPは何と言うか忙しくて色々考えてる暇も余裕もないんでとにかく回数遊びたいという気分になります。
個人的には感情を挟む余地があまりありませんので作業的と感じているからなのかな。
今後色々調整されて本格的になってきたら脱落ですが、そこは好みの問題なのでしゃーない。

もう少し時間とれればそろそろカンストしてるなってくらいには没頭して遊べてます。
実際そんなにin出来ないんでレベルはまだまだ低いです。
とにかくこの気軽さ気楽さはいいっすねー。
このくらいの緩さでダラダラ遊ぶのが理想なので、ガチ遊びしたい人はコミュニティを持つのが一番です。
世界/服装デザインは好みですがまだ正式じゃないんで課金まわり込みこみになるといろいろ不安定かな。
何だか通貨が多すぎてよーわからんのです。お金の匂いがします。

あ、そういえばPvPはParty組んだ状態でもマッチングjoin出来るんですけどダンジョンの方が出来ないんですよね。
お友達と一緒にIDに行く事は出来ないのかしら?
お友達2人と組んで残り2人は野良でマッチングしたいとか、そういうのが出来れば最高なのですが。
こういう細かい点についてはやはり母国語のサポートがないと解り難いですね。

管理人承認後に公開です

