だいじなもの:欠けたロゼッタ石を手にいれた!

/   なんだか縦横比がおかしい   \

チャットしに数回インしただけだったのですが、トライアル終わりそうなので祖国ウィンダスにキャラを作ってひゃっはーしてきました。
しかしその後ちょっとだけのつもりでNeverWinterでオゥイエーカモーンシーハーシーハーってしてたらいつの間にか11にイン出来なくなっていた。

あ、あれー!日付間違えてたにゃーw
メッセでごめんなさいしてきた。

ss026
念願のミスラプレイ!クンカクンカ。
初です、9年関わって初めてのミスラ!
そーいや全種族でミスラだけ触った事がなかったのです、僕。
倉庫もヴァーン♂しかもおっさん顔というオワコンぶり。
あれほどミスラミスラと追い回しておいたものの、そこで倉庫が簡単にミスラだと悔しいじゃないですか。
そんな僕にはミスラのフレが一人もいませんでした。おかしいヨネ!ヴァナディール狂ってるヨネ!
白タル♂フレの倉庫がミスラだったのでめっちゃ優しくしてあげたら、ミスラ倉庫を絶対に出さなくなりました。

なんで?


ss029
ヤグードキャンプからコソコソ一匹ずつ釣って女帝使ってヴァラー受けて…。
なんという普通プレイ。
面白さエンターテイメント性0。
パンモロで戦ってんのはギルが無くて上着しか買えねーんだ。趣味じゃねーですヨ!

たまーーーに何処に何しに行くのかわからない人が通りかかりにプロくれるけど、基本的にフィールドに誰もいないのは変わらないのねぇ。
GW中のピークタイムで同接3000ちょいでした。
すげーじゃん!いっぱいいんじゃん!
旧14の終了前なんか4桁いかなかった日も多いぜ!
タル前はA-コンシュで何かシコシコしてたっぽいから無視してLV10ぐらいまで遊んで落ちた。

トライアルアカウントは色々でき無い。
競売×バザー×トレード×パーチーに誘う×Tell×などなど色々不便にしてあります。
業者対策ですので無料でクラDLできてなおかつ遊ばせてもらえるだけ良いです。そこんとこは素晴らしい。

三国はどこも過疎ッッッ過ッ疎だけど、Asuraで三国うろついてる人は若葉マークにやたら優しかった!中身俺だけどありがとね!
ジュノだと壮絶に無反応でした。やっぱり都会モンは殺伐としてんな!ケッ!

トライアルで遊びに行ってみて自分とあぷりとでは11に対する思い入れがウルガランなんちゃら程に差があった。
私はもう完全に過去ゲーになってしまったので復帰は全く頭にはなく、
フレに会えなくなりそうなのでチャットツールとして利用したというお気楽なもんだったんですが、非常に軽率だったらしい。
ビーフマジこえーよビーフよー。俺のビーフレベルとは全然ちげーよ。ジューシーだよー。
結果的には楽しい時間を過ごせたのでまあいいとして。

アドゥリンではアビセアの時のような全員横並びのリセットをしたかったんでしょうか?
でもアビセアのような導線や段階を踏んでの実装が上手く出来なかったみたい。
取得選択の住み分けも出来ずにMOみたいな一本道化が激しくなったように見えました。

11のプレイヤーはこのタイトルにはある程度の不変性を求めていますよね。
11はこう!こうでなきゃっていう一本筋の通った独特な部分が僕は好きでした。

古いゲームですから今では操作もあやしいくらいになっちゃいましたが、(コントローラー差して無いw)
ストーリーが補完されるような未来が来たら、またプレイヤーとして見に行きたいですね。

ss025
うへへペロペロ。
カジートだと猫すぎるんだけどミコッテだと人すぎるんだよね。やはりミスラか。

だいじなもの:欠けたロゼッタ石を手にいれた!」への2件のフィードバック

  1. 11ブログ時代の一読者です。
    復帰されてからご自分のペースでプレイされている様子が励みになって、つられて復帰した週末限定プレイヤーでした。
    久しぶりに11の記事が読めて嬉しくなりコメントします。

    私のLSでは新生のタイミングでもう11ダメかなぁと言う終末感しかありません。
    メナポやっていた層まで最近インしてこなくなりました。
    初期のフィールドでマラソンしようとか、
    そんなイベントも無く徐々にインしなくなり、私も今月で停止しましたw
    テネラさんは一番いい時期で辞められたとおもいますよ。

    14は未プレイですが、日記楽しかったです。
    これからも読む人がやってみようかなと感じるようなブログを続けて欲しいと思います。

    • 愚痴っぽくならないような事を書きたいと気をつけてはいますが、
      それが読者さんから見て出来ているのかはいつも不安に思っています。
      暖かいコメントありがとうございます。

      現役で11を続けている方のお目に止まると辞めている人間がどうこういうのはとても不快だと思うので、
      自分の思った事、言いたいと思う事はたくさんありましたが胸に秘めておきます。

      2月末4gamer記事で、アドゥリンを軸に2年くらいで低レベル帯までカバーし新規を受け入れたいと言ってますが、
      LS単位での活動が崩壊したらそこまで続ける人はおそらく居ない気がしますよね…。
      仲のいいフレが辞めると大打撃だと思います。
      ネットゲームは人との一期一会の出会いがあってその先に協力や競争があってこそ輝く物だと思っていたのですが、
      最近はコミュニティー単位でVC使ってレイド潜りやRvRって感じの物が人気っぽく、他の内容はねーよ!みたいなMOっぽいの多いかな?
      外国のゲームならそういうのも遊びますけど、14は世界観とかもあるので一本道系にならなければいいなー…とちょっと思っているところです。

管理人承認後に公開です

