わりとどうでもいいCK

Screenshot46757
画像が無いと寂しいので記事と無関係ですが、フォロワーの髪型を変更中で色々試してますがなかなか決まりません。
これはオブリhair男性用の髪型だったみたい。
使いやすい無難なショートで非常にお気にいりです。
どんなゲームでもキャラクリできるタイプならこういう普通の髪型が欲しいと思ってます。

メインクエストでサルモール大使館から脱出する時に手引きしてくれるウッドエルフのマルボーンさん。
生存ルートもあるんだろうけど別にmobだろうしどうでもいっかで通りすぎてしまった私はTES度が低い。不合格。

そこで何とかしてマルボーンと一緒に脱出しようとしているあぷりさんはかなりTES向きなプレイヤーだと思います。
Skyrimはそういった部分に目を向ける事でよりいっそう楽しく深くなりますね。
あまりがんばりすぎるとクエが進まないので泣く泣く後回しにしたようですが、チャンスがあればまた見て欲しいです。そういう私もやりなおすのが億劫だぜ…。

で、そのマルボーンさんですが、生き残るとどうなるのかはまあググレば出ますが一応CKで覗いてきました。

脱出後の滞在場所はウィンドヘルムになっています。
再開後話をすると、サルモールの暗殺者に追われているのでそいつを倒してスカイリムから脱出する手引きをして欲しいとの事。

MQ201Malborn~~ってクエストが大使館から脱出したマルボーンのその後ですね。
ダイアログで簡単に見るとMQ201MalbornPostQuest・MQ201MalbornPostQuestAssassin・MQ201MalbornAssassinBlocking・MQ201Malborncaravanと4つあります。

実際生存後のマルボーンから依頼されるこのクエストをやってないので状況が良くわかりませんが、
パッケージでMQ201MalbornToMorrowindというのがあるんで、アサシンを倒したあとウィンドヘルムから出て東へ行くっぽいですね。
MalbornCaravanってのはなんすかね?見るだけだとちょっとわかんないけど、
モロウィンドに向かう道すがらにカジートキャラバンに遭遇したら、カジートはサルモールの犬(猫だけど)死ねバカウンコみたいな事を言うニュアンスでいいのかしら。
パッケージはrefugees rest exterior01あたりに位置情報の記述があるのでこの付近で消えて以後出てこなくなるようです。
CKで見ただけで実際ゲーム中にクエストがきちんと出てくるのか未検証ですが、うちのマルボーン生きてるみたいって人が居たら確かめて見て下さい。

で、話が飛んでいつか見てやろう見てやろうと思ってた事があるんですが、
シセロが近い
シセロ近い近い言ってたら子供たちまで「○○ちゃんシセロみたいに近い~近すぎ~」などと言い出したので色々とマズイです。
どうして近いのかをちゃんとはっきりさせましょう。

フォロワーの距離ってPackageのRadiusのMin/Maxの大きさと開きで調整すれば良いのでしょうか?
実際にシセロのRadiusを見るとMin128、Max256なのでそんなに極端ではないように見えるんだけどなー…。
PlayerFollowerPackageだとmin256・Max384と設定されているので、シセロが特殊なのに間違いはないようです。
シセロはMin/Max数値が単純に倍ですので、あまり不自然ではないけど、暗殺者らしくそれなりに素早く動くよって感じでしょうか。

Radiusの見方はMaxの数値をプレイヤーと離れると走り初めてMinで止まる。
数値を極端にすると俺に向かって猛突進してくるのかしら……。
ここでCKでつまんなくデフォルトフォロワーのように数値を揃えるのではなく、
勢い余って崖から突き落としちゃうくらいに俺の側に急いで来たい////と脳内変換してイライラしないのが素敵です。

他のFollowerPackageを覗くとここのMin・Maxがやたらと極端な物も存在していますねー。
キャラクターの個性や演出もこんなところまでやってあるとか本当に尋常じゃないっすな。

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中