マッチングってどうなの

ガラケー族の生き残りとしてこれまで精一杯戦ってきましたが、多勢に無勢ではこれ以上のあがきようもなく、我が一族もiphone勢の手中に…
さささささいこーでーす!スマホ様ばんざーい!ペロペロ。
あぷりのアンドロが嫌で嫌でたまらなかったので二人ともiphone5にしときました。

契約年数が2年を超えると基本料金がお高くなるのをすっかり忘れていたというか、子供に手が掛かってどーしょもこーしょもなく。
不便して金額は高いという最悪パターン、我々は!苦渋を舐め続けていたんだ!
さあ見直そう携帯料金!皆さんどうです?損してませんか?
でも中途半端な時期にMNPしたので手切れ金をふんだくられました。

今回姉のキッズケータイも学割で申し込んだので2年+1年は安い料金でイケます。
2年で自動更新だが3年使うという事は残りの1年はどうしたらいいん?
また手切れ金払ってMNPかねぇ…。そん時かんがえよーっと。(死亡フラグ

スクエニのスマホトークン早速入れてみましたー。ほんと色々できるのねぇ。感心しちゃう。ちいさいパソコンみたい。
アドレス交換はBUMPとアドレス交換LITEで足りるのかな。

とりあえずオンラインゲームがないと遊びに出てしまいお金を使っちゃって困るので14のサービス早くー!と本気で思ってます。
8/27だと夏休みも終わるし、他色々といいタイミングですので素晴らしく丁度良いです。好都合。

自分はNeverWinterをコソコソやってますけどだんだん悪いところも見えてきましたー。

ss040
アンタPvPしかやってないじゃないのって言われちゃうのですが、他がイマイチといいますか…。
PvPファームばっかりやってる自分の遊び方が悪いとは思うのですが、

ss035
報酬がお手軽でこんな感じなのでどうしてもPvPがメインになってしまいます。
PvPの通貨は勝っても負けてもBOTだらけでも戦闘終了後に貰えます。
戦わなくてズルしても貰えちゃうのです。

初期はマッチング自体も酷くてですね、PvPでまともに5vs5になれた事はないくらいでした。
BOTが大量にjoinされた事もあります。
なので時間切れまで戦闘もダラーっと適当にして終わったらまたjoinの繰り返し。
今はだいぶ良くなって接戦を楽しめていますが、パーティー構成はめちゃくちゃな事もあります。
1戦が15分少々なので非常に遊びやすい点は本当に魅力。
カンストLVでいうと半分くらいまで来ましたが1時間も遊べばもーいーやーって感じになるので、自分には丁度いいです。

DungeonとSkimishはそもそもマッチングがされない!待ち時間長くて遊べたもんじゃない。
私はクレリックだから極端な不便はしないけど、みんなクレリックやりたがらないので全然足りてないせいかも。
特にDungeonはマッチされて職が偏ってたらクリア不可なのでパーティー編成を見て抜けたりとかそういうのも多いです。
またそういう事に対してのペナルティがないので、気にいった構成になるまでjoinを繰り返す人も居ると思います。
このシステムではコンテンツ系をマッチングで遊ぶのはほぼ不可能なんじゃないのかなと。
せいぜい職業を選別してマッチングできるようにするとかしないと、もー全然遊べません。
ですから結局はzoneで発言して集めるようになっちゃう。
マッチングでDungeonをまともに遊べるようにしたいのであれば、システムか職バランスにもっと大胆な修正がないとキビシー。

AHもソートなど基本的な物が押しなべて非常----に使いにくいです。
英語苦手ってのを差し引いてもこれじゃあちょっと…。
売り上げはポストに取りに行かなきゃならない。
BIND装備ばっかなのでそもそもAHを使う楽しみも薄れがちだしあんまり使わないかもだけど。

クラフトもやってみましたが、セットして待ち時間が終了したら電子レンジみたいな音が出て出来上がり。チーン。
もしくは時間短縮のために通貨(ダイアモンドだっけ?)を払うかどっちか。
なのでクラフトしてる感皆無でした…。

クエストは普通に遊べるかな?
一人で遊ぶのが嫌でオンラインやってるんで、あんまりクエはしていませんがいいと思う。
ユーザーの作ったクエストなんかも遊べるんで、そういう拡張性が楽しめるのは凄くいいですよね!

こんな感じで不便や粗やバグも多いのですけど、自分がこれまで触ってみた日本語でサービス中のオンラインゲームよりは全然NeverWinterで遊んでいる方が面白いです。
ノンタゲはお茶を飲む隙もないってのは結構疲れますが、ガーっと遊んでバターンって寝るには程よい疲労感があります。
14が長く遊べるようになるまではこちらで遊んでいられそうですけど、
コアプレイヤーだとやることなくなって1ヶ月くらいですぐに飽きちゃうと思います。

管理人承認後に公開です

