やはり専用服

レターライブで色々と情報も出たはずですが、まとめが早く見たいですね。
情報を細かく追えない自分にはまとめがないと未公開も同然。
14日からはPS3のテスターも入ってくるんですよね。
既存のキャラの見た目や名前は変更しないつもりなので一旦β3で出しておこうと思ってます。
久々にTeneraに会いたいねー。

新規キャラ新規サーバーで遊ぶほうが何だかお得な気がするので、
既存のキャラはおしゃれ用生産倉庫的になってしまうのかどうなのか、ちょっと宙ぶらりん。
フレがもしも14に来るならメインに復帰させるかなーって感じでボンヤリ考えてます。

新生して私がすぐ着られるはずのギャザクラAFがとても気になります。
新規ジョブの学者や召還よりも。
これを着ないと辞めるに辞められないという自分には非常に重要な物なのですが、
いつのまにか公式サイトで画像upされていたのですね。

クラフター
カンスト→木工/彫金/革細工/彫金
もうちょい(lv40)→甲冑/鍛冶
画像見てAF見て着たくなった→練成(lv20)

ギャザラー
カンスト→園芸
もうちょい(lv40)→採掘

加工されているので「*画像はイメージです」風味が強いですが、
画像を見て着たいと思ったのが 裁縫/木工/甲冑/練成/園芸 ですので、
自分のカンストしている物と若干ズレがありますね。
新生にもマニュアルはあるんだろうかーーあああーー無いとレベラーゲめどいー。

クラフターは最後にAF帽子が追加されて自分も作成したり買ったり、いくつか抜けてたり不良在庫あるかも…なはずなんですが、
ギャザラーはハムレットで出る帽子?……にみえるんだkd!!!!そそそそーじゃんコレ?今頃きがついたふぁっくふぁっく。
カッターハットだよねコレッ、希望しても物自体が出た記憶が無い…ヨ。あわわわ。
常にdisplay head offで性能はさておき見た目必要優先度低いけど、今後もそういう周回不可避系クソドロップうんざり飽き飽き露骨な延命コンテンツに組まれるとしたら困るー…。
滲み出す必死さを隠せない。

全てのAF取得難易度は戦闘職の箱開けレイドやジョブクエ最終戦程度までに抑えて欲しいですね。
だって不公平じゃないかー不公平じゃないかー!
この辺どうするのかは詳細不明なんだっけかな。

目いっぱいギリギリギャザクラで遊んだのだけど、好みを加味した上でまともに遊べる生活系ゲームがどうしても見つから無かったので旧14の終盤はクラフトに必死。
ほんと今やらないと二度と出来ないってんで必死で草刈って加工してた。
WS001196
14購入の決め手になったこの服を自力で素材採って作れるか作れ無いかが本当にギリギリのスケジュールになってしまったので、
少なくとも私の中ではギャザクラが最高に盛り上がっていた。しかしバトルコンテンツと違って周りには全然伝わらないので最高に地味だった。
関係無いが高解像度旧版だろうがエレゼンは普通にガリキモイと思う。
え?キモいの私だけ?

最近のゲームはキューに入れて待つだけのクラフトが殆んどなので、ちょっと古いシステムかもだけどプレイヤーが覚えたり考えたり、工夫できるクラフトシステムはとても気に入ってました。
新生といっても本当にプレイするかどうかなんて解らないし、画像劣化するってのもあったので†レシピ服を着たSSも欲しかった。
おかげさまで新生スタート時にカバンの空きがほっとんどありません。詰んだな、俺。
バトル方面では後発であるのと共に難易度も手伝って、終盤で周囲に気を使わせてしまう場面もあったので申し訳なく思っているのですが、
ギャザクラがほんっと楽しかったす…やりたかったんすギャザクラが…。

お高く売れる+1がサクサクとれたり、ダガガとか出来る頃にはもうサーバーダウンへ秒読み状態だったんですけど、@1カ月くらいはギャザクラだけで遊びたかったな。
使う予定に迫られない禁断をメインにしていたので、くっつけば全部多額のギルになるし本当に禁断って楽しかったよね。
使いたい禁断は片っ端から割れるから本当に禁断はクソシステムで旧14の癌だったよね。

ええい、良いも悪いもどっちもだ!

という訳でギャザクラAFをどこでどんな風に出してどのように取得するのか早く決めて欲しいです。(震え声

管理人承認後に公開です

