7

なんか色々

自分メモをちょこちょこ追記してます。

スマホにしたら当然LINEでしょ!って事で入れたんですけど凄いっすね。
コレが無いともう生きてイケない予感。

連絡が途切れてしまっていた友達とLINEを通じて再会し、今度食事に行こうって話になりました。嬉しい~。
自分は生活環境の変化で連絡取らなさそうな人は削除してるタイプなんですけど、意外とみんなアドレス帳整理しないんですねー。
知り合いかも?に結構名前出てるんで驚きました。
WinPCでもトークできるしさいこー。


Firefoxのブックマークが時々フォルダごと消えるんです!
この前FF11のフォルダがぶっとんで、天啓かと思ってそのままにしたんですけど
こういう訳でした。
なーんだ。

うちのDRAGON BORNの日本語化がおかしくなってるらしく、フリアの名前が「帝都新聞社からの手紙」になってるww
た、たしけて!いつの間にこんな事に。
というのはスカイリムではよくある風景ですね。
慣れって怖い、全く動じなくなった。


ノーマルマップを弄って顔に当たる影をなるべく削って更に凸凹を減らしたんですが、
手にはいるMODとそう差がつけられないというかどこ弄ったか良くわからん出来に。
あ、ああー…多少違う気がする…かも…みたいな。
あるもので満足している物はやっぱりいらないっすね(´・д・`)

スカイリムは遊ぶとか辞めるとかそういう感じのジャンルじゃないので、なんだろう、
自分の趣味の中だと園芸に似ている。
あ、今凄いピッタリな表現だと思った。

海外データセンター設置について
新ワールド名はBlog記事にて。

FF14のサーバー名公表になったんですけど、元々居たExcaliburは海外サーバーになってしまいました。
Legacy 10鯖+新規 25 鯖の 計 35サーバーでスタートとなります。
1サーバー同接5000人くらいの構想らしい事はレターで言ってた気がしますが記憶違いかな。
人数はさておき、Legacyも新規行けるのかとかまだ良く見てないんですが、エクス鯖から移転するのは僕としては確定です。
11の時パン鯖とアスラがくっついた経験があるのですが、アスラが元になったので改名やLS割れなど困った事もなかったし、
課金停止中の出来事だったので阿鼻叫喚の状況を知りません。
連絡の取れない人とはこのままありがとうもお別れも言えずさようならになるようです。
ありがとう!さようなら!お互いにいい旅を!と念を飛ばすことにします。(´д`)ノ~~~~~念
旧14のサーバー統合がこのような状況だったらしいですが、混乱したのも体験して初めて解りました。
ロドストで個人に対してメッセージを送る機能があれば多少は良かったかもしれませんね。

新生FFXIVへのデータ引き継ぎについて (2013/06/05)
こちらを見ると
※ワールド移転申請はβテストフェーズ3中に受付開始を予定しています。(6月中旬より受付)
※キャラクターのワールド移転はβテストフェーズ4で実施されます。
という事はゲームスタート前に決めなくてはならないの?
それとも受付はいつでもしてくれるのかな…。

アレはどうすれば?コレはどうすれば?っていう疑問が多くてすごく戸惑っています。
レガシーキャラ=レガシーサーバーのみだと急にモチベ下がるわぁ。
こういう時手を引いてくれるフレンドの存在は大きいと実感しますね。
自分が引き上げる側になるかもしれないのでちと荷が重い。

有志のどなたか、もしくは公式がガイドラインのような物を作って下さるハズなのでそれまで遊びながら待つ事にします。

旧ロードストーンはもうじき編集や削除が出来なくなるようなので、プロフィールに恥ずかしい厨二ポエムなど書いていたら今すぐ消すべきですな。
ぬかりはないぜ。

—————以下自分用メモ—————
公式フォーラム:新生FFXIV レガシーワールドの移転先選択について
・事前に移転申請をしないとExcalibur(NA)で強制スタート
・レガシーキャラはレガシー鯖への移動、よって選択肢はJPDCの5鯖
・レガシー鯖にも新規キャラは作れる
・既存キャラの容姿や性別の変更は初回ログイン時に一度だけ
・バトルクラスの選択で所属国が決まるので、リムサ希望なら斧か巴のどちらか
・フィジカルボーナスを振らなくちゃならない、めどい。
・リテ容姿もPC同様一度だけ変更できる。ハイラン♀ペロペr
・グラカンの選びなおしが可能、黒渦に復帰すれば階級と軍表は維持。変えると最初から
・マクロは旧から引き継げない
・エーテライトも当たり前だが全リセット(震え声
ロドストは6/14から契約状況に関わらずログイン可能。痛ポエム日記消すなら今しかない、急げ!
・レガシーは1サーバーに8キャラ作成可能/最大40キャラなので全鯖に一人づつ作る事もできる(間違えてた

6
結論:移転申請だけはきちんとしておけ。旧キャラやっぱりそれなりにめんどくさーい!
旧のアクティブ少なかったといっても根性版最後のサーバーダウン例も実際体験しているので、
レガシー鯖パンクとか起こりそうですけど本当に平気なのか不安です。

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中