新旧俺比較

6/16 キャラクター保存スロット追記
旧キャラクターの外見データ
My Document¥My Games¥FINAL FANTASY XIV¥user¥00000000内の
サーバー名_キャラクター名.cmb

新生FF14β3で作成したキャラクター外見データ
My Document¥My Games¥FINAL FANTASY XIV – A Realm Reborn (Beta Version)内の
FFXIV_CHARA_BETA01.dat BETA01の部分は作成したキャラクターの数で連番

これらを読み出しているようです。
別マシンに入れたいときもこれらを同じようにフォルダを作成し移せばいいので楽ですね。
次回テスト以降も使えるのかわかりませんが一応保管して読めるか試して見ます。
FBすれば公式で案内してくれそうな気もします。

それでは早速新旧てねらさん比較をしてみましょう。
FFXIV_1356266050

ss109
\(^o^)/
だ、だれ?

ss125
いくらなんでも痩せすぎだろ…。
メテオ放射能で何か重篤な病気になったとしか。
イヤーカフスの色もパレットで変えられるようになったのでエロ紫にしました。
服合わせにくいしやっぱ白のがえーわ。

ss138
キャラクタークリエイトしたデータはサーバーにログインしなくても保存が出来ます。
将来キャラクリベンチで作成したデータがPSO2のようにそのまま使えるようになる感じなのでしょうか。
また、旧版クライアントの入れっぱなしだったメインマシンのみ旧のキャラ外見が呼び出し可能でした。
アカウント依存ではなくてApritoneさんも呼び出せたし、サーバーダウン後作成のミコッテちゃんも呼び出せました。
(追記で記事上部に解説しました。)


テキトーにペタペタと。3国OP見られました。
それぞれに趣きがあり導入としては魅力的ですが飛ばさせて欲しいネ。
新生動きだしてから「ミコッテ男性キャラメイク」で訪問される方が多いです。
ゲームは来週かその後かそのうちやるつもりなのでたくさんキャラメイクしてSS撮影して保存しときますネ。
キャラクリたのすぃーうへへw

管理人承認後に公開です

