3

ミコッテ男性キャラメイクなど

6/16 髪型一覧更新
記事の見られっぷりが凄いので余裕があれば色々なミコッテ男性SS追加して更新履歴に上げておきます。
そういうゲーム性とはいえ一人で遊ぶのさみっしーです……。辛くて続けられん。

クライアント側にSS撮影機能があります。
PrintScreenで撮影、
ScrollLockでメニューなどを非表示にできます。
表示したままでも撮影できましたが、謎エラーで突然SS機能が動かなくなったのでKIOKUで撮ってます。
カメラ操作はPageUpで寄るPageDownは離れる。
HomeでFPS視点切り替えです。
他にもあるかな?

とりあえず近場を散歩してみてNPCの着ている服なども見て居ますが、テクスチャの描画が随分綺麗になっている気が。

エレゼンがアレすぎてミコッテどころじゃない心情ですが、とりあえずミコッテ男性をタイプ別に撮影してみました。

パレットはほぼ完成版らしいです。
肌色も種族の特徴を大幅に崩す事がない範囲でかなりの調整が出来ます。
髪や目のカラーパレット同じです。
髪型はサービスインしたらエステが使えるらしいので、ここであんまり多くなくてもこれから楽しみな部分ですね。
月額ゲームなので安心して使えるという理解で良いのかしら。

ミコッテ男性はフェイスタイプによって傷/刺青項目が違いました。
眉毛を太く出来たり、アイラインが入れられるものと、髭やおでこの刺青かな?
全部のフェイスで同じように使えると個性がなくなるので差別化したのでしょうか。

フェイスペイントで男性キャラでもお化粧できますね。
アイホール全体、目頭、目尻とシャドウを入れらる場所も細かく違います。

フェイスタイプはどの種族も世代別で4タイプあります。
しぶい年配キャラも一応は作れますが強面になるかな?
作り方によっては差がわかりにくいかも。パーツの違いで吟味する感じでしょうか。
金髪オールバックタイプは年配より若いけど結構歳が上な感じで作成できるフェイスタイプかな?

ss095
こっちの旧キャラは2番目に若い顔

ss272
こっちのMelonの方はさらに年配のフェイスタイプなのでなんとなーく歳上に見えるかな。
微妙なのですが輪郭の細さ面長さや目の大きさなどのバランスが違います。

世界観を維持しつつも個性が出せる自由度にしているのではないかなーと思います。
フェイスペイント次第でかなり奇抜になりますね。

クッリックしてギャラリー 左上×で閉じる フルサイズ表示はギャラリー内右下にあります













ミコッテ男性髪型を色々な角度から撮影してきました。
ヘアスタイルによるメッシュの入り方の違いを見えやすくするように、髪色はブルーベースに白っぽい色のメッシュ。
顔はサンシーカーデフォルトです。

ミコッテ男性キャラメイクなど」への2件のフィードバック

  1. β参加出来ない身としては非常に助かります!キャラメイクの妄想が膨らむ膨らむ(*´艸`*)
    一応旧CEでプレイしていたのですが、PCを売ってしまったのでPS3での参加になりそうです(つД`)ノ 早くフェーズ4にならないかしら

    • お役に立てて光栄です!ミコッテ男性はモーションもエモも素敵なので一度触って見て損はないと思います。
      レガシーになっていない場合、申し込みしていないと旧プレイヤーでもレジコは来ないんでしたっけ?
      プレイヤーからの招待制度を入れてくれてもよさそうですけど、入り口が詰まるくらいテスターが殺到しているので14では無理っぽいですね。
      フェーズ4も1~2週間の期間遊べる予定ですので、その期間に是非色々な種族を触ってお気に入りを見つけて下さいませ~。

管理人承認後に公開です

