新Lodestone(β)

1
旧ロードストーンも使い勝手が自分的にはビミョーだったので不具合があった時だけメモをしておく使い方にしていました。
新しいロドストが公開になった&スマートフォンで使えるという事で、早速iPhone5のサファリからテストしてみました。
こちらのロドストもβテストという事で、テスト終了後に内容は消えてしまうようです。
消えて困る大事な事は書かないかローカルで保存して再度アップですね。

動作はサクサクだが色々足りん……。
というかLSフォーラムが実装されていないようなので旧より使い勝手が悪くなっちゃった!
フリカン作ってないけどそっちにはあるのかしら…?
ともかくこのままでは全く使えないのでこれからもこのWordPressにお世話になりそうです。
借り物のWordPressですが最近ちょっとづつ機能が増えて更に使いやすいんです。

テストキャラのマイページ
旧キャラのマイページ
ご覧頂いてわかるようにログインしていなくても閲覧できる物が結構多いようで、キャラクターの装備まで丸見え!やだーはずかしー!!!
これからはバッチリおしゃれしてからログアウトしなくてはなりませんね。
*7/17でテスト終了につきリンクを消しました

フォーラムの方でフィードバックしたポストを書こうとしたけど多すぎる。
個人に対してメッセージを送る機能、LSやフリカンのフォーラムや募集が出来る機能、画像関係、ウィジット配置、公開設定etc

特にキャラクターの情報公開範囲はどうなのでしょうね~。
ユーザー側から設定できる公開設定は
フレンド /アチーブ /フォロー(自分がして居る人?) /ログイン(ゲームにインしているか?) です。
全部非公開設定にしていますので自分と繋がっている人が見えないはずです。見えてたら不具合報告するので教えて下さいw
装備を公開するか、LS情報を公開するかはこの設定で触れないみたい。

旧ロドストもFF14を全くやってないような人にまでジョブレベルや活動内容まで丸見えになってしまって最初すごく引いたんですけど、今回は装備まで丸見え。
かわいいハイラン子を作ってえっちな格好をさせて宿屋でニヤニヤしていたら周りに解っちゃうんですよ!
チョコボマスクにスパンコールサブリガでログアウトしてその後出張で2週間インできなかったら2週間変態仮面のままですよ!
しかもそれをプレイしていないような人に見られちゃうんです。ヤダーヤダー。
個人的には公開でも構わないのですが、このあたりだけはログインしないと見られない(プレイヤーにしか見られない)機能に入れて欲しかったかな。
攻撃性のある人には喜んで悪用されちゃうんじゃないかなと思うのですよネ。

ていうか見づらい。全体的に視認性が悪い。

という訳で俺、旧14のデータ最終セーブの日どういう格好して落ちたっけ……??
ヴァンヤローブでありますように!
なんとなくコロセウム装備の気がしてならないんだ。

管理人承認後に公開です

