キャラクリベンチくる~

マクロの保存場所など追記

ss768
MMOはやらないって人にもキャラクリソフトとしてオススメできるもんがリリース予定。
スカイリムでキャラクリ行き詰っている、作りすぎておかしい気がするなんて人にも最適。
MODで素晴らしくまろやかになるとはいえやはり方向性は随分違うし、日本人センスで非常に整っている14のキャラクリはかなり刺激になるなーと自分は感じます。
8月1日公開予定だそうです。(公式サイト

ニコ生で吉田サンが、作ったキャラは保存して正式オープンでも使用できるというのと、
お友達にデータあげられるよなんて言っていたので、
作成したキャラクリデータの配布などをしても良いよという事になるかもしれませんね。
よそ様の美ハイラン子さんのキャラデータもらえるようになるといいな~。
という訳で14は別に興味ないけどキャラクリならしたいなって言う神センスの人の目に止まって、うっかりデータ貰えるかもしれないので宣伝しておきます。

キャラクリデータ保存先
現在このようになっていますが、ベンチ公開時には説明がつくなり解り易くしてくれるのではないでしょうか。

ss762
結局レガキャラと新規キャラで遊んだら、新規の方が数倍たのしいのですよね。グッタリするまでIDやらイフやら遊んでしまいました。
私たちこんどは種族とロールをそっくり入れ替えてやろうかなと思案中です。
サーバーはどこにしようか、スタイルに合いそうなFCが見つかればいいなと色々楽しみです。

ss774
ss775
大人顔ベースで作るつもりだけど今のところ髪型に好みのが少ないかなー。
なんかこうヒョロッとしてペラペラっとしたミコッテ作れないかな、ヒョロッテ。

マクロやホットバーなどの設定した情報は、
マイドキュメント¥My Games¥FINAL FANTASY XIV – A Realm Reborn (Beta Version)内に

FFXIV_CHR0040000001CCAABB といった名前のフォルダと 01CCAABB というフォルダがあります。
名前は適当に付けていますがこのような感じになっているのですぐ解ると思います。
アルファベットと数字のフォルダはシステムコンフィグとキャラクターコンフィグの情報が保存されており
FFXIVで始まるフォルダの方にはマクロ、ギアセット、ホットバー、ログフィルター、アドンの情報が保存されています。

次回以降使えるか不明ですが一応保存して置こうとおもいます。

管理人承認後に公開です

