エレゼン♂の頬コケどうにかしよう会

7月末に祭りやレジャーや身内同窓会やらに加えて学校の用事や予防接種も詰め込んだら超ヘビーでした。
リア充体質の人って体力も気力も凄いよね…。もうちょっと頑張らないとな。

ss805
体力尽きたのでお家で大人しくDQXのβ少しやってたり。
私は3日くらい頑張ってLV14までにしたけどやっぱりすぐ飽きちゃいまして、あぷりさんは多分まもなくカンストするんじゃないかな。
開始種族が違うと合流するのも結構しんどい。
ss798
ソロだとLV9とか10くらいでボス倒せるらいいのですが、初期村で募集して強い人に倒して貰っちゃいました。
まるで少し前にやったこれと全く同じくらいの道のりをLV7で進んでまんまと合流成功。
ただし各種機能は最低でもLV10からではないと使えないのでペアでレベリングしました。

ss792
ss804
景色も結構綺麗です。
ジラート~プロマシアあたりの11を快適で遊びやすくした感じ。
槍僧侶でおはらい欲しくて信仰に6p振ったんですけど、
あ<スティック持たない僧侶はレベル上げくんな
この感覚素敵に懐かしい!
11の見た目変えただけな気がしてならないと当時の11ユーザーが申しております。

パッドの操作性は完璧。音楽などでシリーズのファンへのアピールもOK。
キーボード操作は使うキーが少ないけどマウスがさっぱり使えないので戸惑いました。
PCユーザーに遊ばせる気がないなら出すなよと愕然としたんですが、マウス必要ない程のシンプル操作で普通に動かせます。

11でレベル上げが大好きだった人はDQに危険なほどハマっちゃいますね。
「おうえん」「いいね」のお陰でコミュニケーションも非常に取りやすく、腰掛なのに遊んでて申し訳ない気分になります。
PCスペックも低くて快適ですから敷居は低いです。

これとぶつ森は周りのお母さんお父さんたちも遊んでいますので私は絶対パスなんですが、このままだと我が家の14プレイヤーが1名DQに流れます。
吉田サンなんとかしてよ!

で、本日の本題はこちら。
FF14キャラクリベンチが予定通り8/1にリリースされました。
これまでの機能に追加されたのはフィールドで昼夜の切り替えが付いたのと、身長が194.1とcm表記で出るようになった部分と、ムービーのミコッテ♂ナイトが自分に差し変わるところ。
便利になったのは今まで一度声まで選択しないと戻って調整が出来なかった項目が、最初から全部自由に選べるようになった点です。

雰囲気がつかみやすくなりますね。

問題のエレゼンですが、フェイスペイントで誤魔化せば多少は病人っぽさが消せます。本当に微妙な差ですが。
ss843
フェイスペイントでチークを選んで
ss844
肌色よりワントーンあげるだけです。
吉田Pもライブこんなような事をやってましたね。
あ、保存しておいた旧~β3までのキャラデータは全て使えてます。β4からローンチでマクロなんかも読み出せると嬉しいな。

ss847
使用前
ss846
使用後

ティントマスクで誤魔化してあげるだけで光が当たる角度やカメラを引いた時にかなり差を感じられますが、骨組がえぐれた造りになっているので角度によってガリガリだったり、強烈な光源で強い影が出来る物は修正は無理です。
エレゼンは、以前このページで作ったこういう感じのエルフのイメージだと思うのでこれでいいと思うのです。
ただ日本人好み的に、眼孔の影とくぼみがきつすぎるのでもう少しまろやかにしてあげるだけでいいんだけどな…と思って居ます。

ss850
ミドランもいん作ってみたり

ss854
ショートのハイラン子作ってみたり

色々作ってあそんでいます。
新規で使うキャラ作れよって話だけど多分まだ2週間くらい時間あるからじっくりやるぜ~……。ハァ。

© 2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

管理人承認後に公開です

