寝かしときます

ss990のコピー
ペットジョブを一度たりともやらなかった私。タンクをやるよりも合いません!開始5分でクラス変えたくなり…そしてそのままログアウト。

イン出来る人が限定されているβ初日で同接10万翌日12万と順調な滑り出しのFF14。成功でしょうね。
サーバーも増やさないと間に合わないくらいなのでサービスインしてもアクティブアカウントだったら相当数行くでしょう。おめでとうございます。
ご隠居TeneraもたまにはMasamuneに行ってフラフラ写真撮りしてきます。
その為の美形キャラですし、やはり美しさの維持に定期的メンテは必要なのですのよ。…色白エレゼン目のくぼみと隈が怖い;;;;;

キャラとサーバーを新規で選んで小~中規模FCを作り、自分と同じような仲間を集めて忙しくやっとります。
レガシーキャラ動かすのと新規キャラでなぜか別ゲー!ふしぎ!
FCの一般公募はもう締め切ったのですが、今までいろんなところで仲良くしてくれた人の目に止まればいいな!なんて思ってチラっと。
実際ここから連絡ついて、一緒のサバで遊べる人もいるので意外と侮れないんですよこの弱小ブログが。

そんな感じで元気にやってますです。
冒険者としては一番大事な仲間がリアルでも伴侶ですので出来るだけ仲良く遊びたいですね。
今度こそ一緒にアレを、という意気込みもあるのです。

ここのブログもたまにSS入れ替えたり、説明や使用MODが変わっていたり地味に保守してるので盆暮れ正月にはお参りに来てね!

おまけ
カジュアルとコア層は混ぜるな危険。
クエスト導線IDからCF参加可能であれば、カジュアル用がCFなのであって、
効率重視コア層はコミュで完結させるようにしつこいくらいのメッセージでわからせないとだめ。
JOINされた時に初見、初心者、キーボードなしが一目でわからないならCERO15歳は低すぎる。

そして実際に直面した問題
初見かどうか、戦術に関する事、問いかけに対する返答やリアクションが皆無な時。

聞いた方:なんで答えないの?!
聞かれた方:PS3でキーボなしでそもそも不慣れでチャットログもよく見えていない、気がついていない

極論:○○はIDくんな○○はCFくんな ←今ここ

会話と意思疎通で簡潔すりゃーいいじゃんと思っていた自分の想定の範囲を軽く超えてしまいました。
その場でピョンピョンジャンプでもグルグルバタバタでもしてくれればピンとくるけど、気が回る人ばかりではないでしょう。
問い詰められていると感じる年若い初心者さんの恐怖と戸惑いを開発は知って欲しい。
専用Twitterアカにはスタイル様々なフォロワーが居ますがピカチューは地雷等リツイートで拡散始まっています。この空気どうするんでしょう。

吉田サンなんとかして。
あとジャーナル情報のオンオフ戻して。

寝かしときます」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです、以前11でお世話になっておりました石大臣でございます。
    この度 当方も 14を始めてしまったので ご報告に上がりましたっ。
    鯖は適当に選んだので 同じ場所でお会いできるわけではないと思いますが、またいつの日か交わる日が来たときは、何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

    • ああああああああああああああ!!!!!!!!!
      ちょ、ちょ

      見つけたぞ!
      鯖ぜんぜんちがうよ!
      こちらはまあまあな中堅鯖でもしかしたら新規つくれないかもしれないので俺がそっちに会いに行くね。

      ただFCのマスターとして責任があるのでそっちであ、遊ぶ事は、うっ、できグスッ
      こっちこいやー!

管理人承認後に公開です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中