流行っていると聞いて!

Skyrim地方ではとっくにオワコンのライトニングさんですがなにやら盛り上がっている様子なのでやらずに居られなかった。
案の定さっぱり似ない!
そもそも誰なんだ。

髪はapachiiさんのメンズ用をckでいじいじしてユニセックスにして使用
服は4sharedあたりを検索すればまだあるかも
顔テクスチャやノーマルマップは色々組み合わせたり改変したりして使って居ます。
書き込んだりくっつけたりアホみたいに手間がかかった割りに似なくてがっかりです。
昔作ったKuraudoさんよりはマシかな!

Screenshot68149
SKYUI更新したらこんな事に!何これ便利すぎ。

先日うちのDRAGONBORNの日本語がめちゃくちゃになってしまったのでもう一度英語→日本語にしました。
というか、暫く古いバージョンで止めていたせいか、すんなり起動しないorCTDしてしまうという事態に。

とりあえず英語日本語の整合性をとり、日本語化した後WryeBashで確認すると、
・抜いたmodに関連付けられているmodが残っていた
・ロード順のミス
という大変単純かつ頻繁に起こる物が原因でした。

またCKも開かないんですけどー、みたいな目も当てられない事にもなりまして、
以前書いたこちらの記事SResourceArchiveList2のDLCコンテンツ名が抜けていたり、
skyrim_Japanese.stringsやUpdata_Japanese.stringがStringsフォルダに入って居なかったという本当にどーしょもない初歩的なミスでした。
自分とこのSkyrimやCKが起動しない時はほとんどここら辺が原因なのでメモっておきます。

先日何か検索していたら偶然ひっかかったので。
メインストーリーとドーンガードのまとめ
非常にわかりやすくて素敵!

広告

突撃となりのキャラクリエーション

何かNeverWinter大変な事になってしまって、フォーラムだともうアカンかもしれんねみたいな話になってるっぽい。
課金用通貨の不正があったとかなんとかでサバ止まってしまった。復帰したら過疎ってしまうのかしら。
PvPもIDもかなり楽しく遊んでただけにざんねんー。

さて、今のところ表情バグ以外はたぶん平和なスカイリム。
人の使用キャラを勝手に晒すぜー。
という事であぷり機からスロットをもらって来てメインに読み込んでみました。

2013-05-20_00002
低スペのバニラでも結構綺麗だと思いますが

やはりENB入れると雰囲気がグっと変わりますね。
ENBのままプレイするのなんてとんでもない(酔いで)ので、あくまで撮影用ですけど。

コメントでリクエスト頂いたdovacoスロットをキャラクリの叩き台としてサブにも入れておいたので、目元と髪型をちょっと改変してやさしい雰囲気にしたのかな?
自分が作る顔とは随分と違った印象に見えます。
いやー、人のキャラクリをリアルタイムで見られるのは楽しいですねー!

コメントでやりとりしていましたが、無事にスロットが導入できたとご報告いただいたので画像を保存させていただきます。
28558
この顔を入れてもらうのに相当苦労させてしまったのですが、そこまでして使って貰えるなんて本当に嬉しいです。

色々やったらSSが撮るのが楽しいゲームだ→折角だしブログに載せとくか→覚える事が多いからメモしないと無理ゲ
こんなノリのブログなんで人様のお役に立てるとも思えないのですが、形として見せて貰えると本当に嬉しい物ですね。

CMEスロットはバラバラに配った状態でまとまりがないので、
いくつか足したり修正したりして、後でひとまとめにして上げなおしておこうと思います。

ファンに怒られそう

DRAGONPORNさんで紹介されていたshowRaceMenu PreCacheKiller v0.1を入れたら、髪形200近く入れていてもshowracemenuでCTDしなくなったので、沢山入れて遊んでいました。
ECE0.9b以降~のバージョンに入っているCME作者のkapaerさんが作ったMODです。

それで色々入れているうちにだんだん脱線してきまして、何故か↓を一生懸命クリエイトしていた。
あ…ありのまま今起こったポルナレフ

7の頃にはゲーム卒業のお年頃だったのでプレイしてないんですけど、
日本だけでなく海外でも有名なJRPGの美形キャラ代表であり、セットになってるMODもあるので試しやすいですね。

何のゲームなんだこれは……
このお方綺麗でくっきりな平行二重なのですが、
どうにもこうにも似てくれないのでテクスチャ(malehead.dds)をかなり大胆に改変してこのキャラクターオリジナルの物を作成してあげました。
別にプレイヤーキャラにするつもりもなければフォロワーにするでもなく、ただSSを1~2枚取るためだけに……!
それでも似ない!ノムリッシュ成分が足りないのか!スカイリムにkuraudoさんはいなかったんや!
崩壊すれすれまでスライダー弄くってもパーツが似ていないのでかなり難しいようなのです。

触ってみて解りましたがリアルのようにくっきり二重にするのってかなり難しいのですね。
眠そうな二重、今の私にとても必要な要素なんですけど難易度が高すぎました。

んで、クラウドでググって出てくる画像を参考にしてるんだけど、写真によって顔がかなり違うのでどれに合わせていいのかブレてしまう。
顔だけみると女性のメッシュとテクスチャの方が良さそうなので、髪型をユニセックスにして女性でクリエイトした方が似そうな気がしました。

似ない一番の要因はプレイしてないってところかなやっぱ。

髪型とお洋服のセット→Cloud – Final Fantasy 7CC Clothes and Hairstyle

大人の女性肌テクスチャ

年齢を重ねた大人の女性のシミはナチュラルに残しつつ、
老けて見えてしまいがちな法令線、毛穴は綺麗にカバー。
リップはキリっと引き締まった鮮やかなツヤ感。
フェイスラインもキュっと引き上げつつ-5歳の大人かわいい肌を実現するテクスチャです。

と、化粧品の公告風に紹介してみました。
Mature skin texture and body for UNP
HotFilesで上がっていたのですがSSの美女がステキだったので早速!

続きを読む »

男性美肌テクスチャの違い

malehead.ddsの違いについてのメモです。
このテクスチャは顔の表面の皮膚といいますか、皺やヒゲ(剃り跡)の濃さに違いが出ます。
若い男性向けで自分が良く使うmodを比較してみました。

—関連記事—
男性用美顔MODテクスチャの違いとNPCの顔
顔の凸凹情報ノーマルマップ(_msn.dds)の比較があります

続きを読む »

エルフDEキャラメイク

Screenshot225433
ECE0.9~何が凄いってカイジじゃないエルフが作れる。
もちろんいいのはそこだけじゃないけれど。
プレイヤーキャラにしようかなと思う物が作れちゃう。
人外ぽっさを残しつつ、それでも限りなく人に近いエルフが作れるのはエルフ好きには嬉しすぎますね。

バニラエルフの特性: …ざわ…ざわ(パワー) 焼き土下座(破壊) 鉄骨渡り(幻惑)

バニラっていうかメリケンエルフかな……。

続きを読む »