頂点編集機能

凄い凄いとは思っていたけどまさかここまでとは…!
Enhanced Character Edit V1.2

これもうゲームをするためのキャラクリとかいうレベルの代物じゃないよね。開発?

2013-11-06_00004
インペリアルってエラ張り型の骨格なのですが、頂点を簡単にいじくってみただけですっきりとしたフェイスラインに整いました。

Screenshot184809
男性は極端な顔にすると輪郭のデコボコが酷かったのですが、思いっきりいじくった物でも不自然さがだいぶ誤魔化せるようになったと思います。
配布してるスロットに入ってるやつを再編集してみました。

UIは自分のような素人にも非常に使いやすく、直感ですいすい使えます。
まだまだ使い方要研究ではありますが、ここをもう少し調整したいと言う細かい部分に手が届くようになったのが嬉しいです。

長らく放置しつつもCTDせずに動いてよかった。
新しいENBのSSSも試したかったけどまた次回新しいセッティングとともに試してみます。

広告

Enhanced Character Edit 1.1test2

Screenshot35036
Enhanced Character Edit 1.1test2
男性YgNordの改革とあなたのドヴァキンに表情が戻ってくる待望の機能付き!
中性的な男性が作りやすくなるのではないでしょうか。

真顔/びっくり/不敵
みたいな。

キャラクリ久々なのであんまり頑張ってませんで、参考になりにくいかと思います。
今回FemalTestなる項目が増えまして、これは男性のメッシュを女性化してくれるものだそうです。
実際に動かしてみると顔全体が小さく下の方にまとまる感じでして、アゴなども小さくなりました。
SSのキャラは弄っていません。

また表情もスライダー式になっておりまして、いちいちコンソール入力しなくても確認しながら変化させられます。
すばらしいです!

せっかくの追加機能を使わないのはもったいないですので、
次回はこのFemalTest項目も利用した上でキャラクリをしてみたいと思います。

冒険者家業が予想以上に忙しくなかなかドヴァキンに戻れませんな。

ドレスだー!

ドレス:Noble Wedding Dress
髪飾り:Menno HairFlowers

んは~~NEXUS四六時中重ってー;;;なんでだろ。

メンズのフェイステクスチャでおなじみのurshiさんのドレスMOD。
PORNさんで見かけてテンションが上がりました。
髪飾りのお花は使いどころが少々難しいですが控えめで可愛いです。

リテクスチャは黒一色ですが、
お肌チラ見せの小技が効いていてセクシーです。
服に合わせて作っていたら何故かゴス子になりました。

先日ソウルケルン行ったついでに撮影。
角と羽根:Alduin Texture Bikini
服:Witch Of The Wild

例によって入れっぱなしになってたんですが、敵NPCをこういう感じに差し替えようかな、夏だし…みたいな。
多分そういうノリだったんじゃないかなと思う。
こんなのがワラワラ出てきてもありがたみがないので、どうせならBOSS NPCみたいな扱いでの登場の方が面白いかな。
モロケイみたいな感じでフワフワ浮きながら出せたらちょっと嬉しいよね。

ENSE – Eye colours with New Style Eyelashes

ENSE – Eye colours with New Style Eyelashes
人外的なちょっと神秘的な瞳に加え、すっきりした睫にしてくれるMOD。
オプションでオッドアイのテストバージョンがあるのでそちらも入れました。
本体は下のBaestのとセットで落としてあったのですが、当時オプションがなかなか落とせなくてそのままになっていました。
テクスチャサイズは2048/1024/512/256と選べます。
今回1024を入れてみました。

左:Improved Eyes 右:ENSE
オッドアイ込みの瞳テクスチャは購入当初からImproved Eyes Skyrim – Improved Eyes Skyrim – MERGINGを今でもずっと使い続けているのですが、こちらいつのまにかNEXUSから消えてしまいましたね。


睫がかなりナチュラルになるので和寄りな顔立ちのキャラクターを作りたい人によさそうです。
使用中のENB設定ですごく薄く見えるのでこのキャラクターは目元に強めのアイラインを入れています。
Screenshot5966
ライン取ると結構薄くなります。

それにしてもSALEの影響かこのところNEXUSが重たくて困ります(;´Д`)
SKYRIMに没頭できるのもあと数週になりそうなので安定して欲しい。
Screenshot93036今週はまあまあ涼しいけど暑中お見舞い申し上げます。
この下着modはUNP版まだないのかなー。
Sweet and Sexy Lingerie shop CBBE

入れっぱなしMOD2

07/22 Marshwalker -Argonian SS追加

だいぶファイルが散らかってきたので整理しないと。
結構前にDLしてあったようです。この時は人外とかケモナーとかそういう方向を模索していたと思われます。
男性の猫耳キャラはこのくらい獣クサイ方が好みなのですが、日本人にはぜんっぜんウケない気がする。
裸だと顔だけ浮いてるなーと感じますが、洋服着させれば結構いい感じ。

種族:Human Beast Races
STANDALONE – Ohmes-Rahtを使用しています。
女性の服:Demon Hunter Armor – CBBEv3 and UNP

獣人にするのも身体だけなので、他にも必要なmodがいくつかありますが耳だけは入れっぱなしになっていたのでそのまま使いました。
耳:Calyps Animal Ears – cat wolf fox cow – Craftable headwear
身体を人間の女性っぽくするにはA Female Khajiit nude for CBBEも必要ですが、
使用BODYがUNPだからなのか、ケモノっぽい成分を多めに残して置きたかったのかは不明です。多分後者。

Screenshot131376
とっても綺麗でかっこいい装備です。マントは別MOD。
真っ白リテクスチャ:White Demon Hunter Armor UNP RETEXTURE
今回は使っていないけど白い服が好きなので、綺麗でお気に入りです。
他にもリテクスチャがいくつかありますので好きな色で楽しめます。

続きは閲覧注意なアルゴニアンの侍女
続きを読む »

入れっぱなしだったMODを試したら

SteamでLegendaryEditionが40%OFFの35.99$各DLCは50%OFFです!
21日いっぱいくらいまでかな?
これを機会にSkyrimをはじめる方も多いかもしれませんね。

私は今FF14テストの合間でSkyrimを遊んでいるので、
DLしたままになってしまったというMODがいくつもいくつもあります。

そこで何を入れたのか確認して見たところ、片手剣MOD、アクセサリMOD(矢弾)、防具MOD、魔法MODが入れっぱなしになっていました。
これだけ揃っていれば初心者さんにもオススメですね。
では見た目を確認してみましょう。
続きを読む »

Somber ENB

Somber ENB
似た感じのENBUnreal Cinema ENB
シネマティックな物っていうと結構な数があるので並べきれないかも。

サンプルSSの美人さんに釣られて試してみました。
作者さんは日本の方かな?
2種類のセッティングが用意されています。

Somber Unchained 1_0_4
こちらは人物撮りに向いている感じがします。

Somber Antique 1_0_4
名前の通りアンティーク調な画面にしてくれます。

クオリティはHightを使用。他にMediumとUltraが用意されており、オプションはNo Cinematic BlackBarsがあります。
二つを比較してみると結構違う気がしますね。

Highを入れると私のPCだとかなり重くFPSが全然出せないし、夏っぽいENBを探していたのに対極ぐらいの位置にあるセッティングです。
しかしアンティーク調は個人的にドハマリで、夏はもういいからしばらくコレ使いたいなーと思うほど魅力的なセッティングです。
こちらのENBを使うとバニラリディアも美人に見えました。
美人度150%アップ!