WBキャンペーンinFF11 15年5月

ss1506
玄関あけたら2秒でイベントムービー。

星唄ミッションのアップ終了で全アプデも終了、今後はサービスがスマホ向けになるよという発表で現役ユーザーも過去に遊んでいたユーザーも激震させたのが二ヶ月前ですが、
15日から無料で10日間もインできるキャンペーンが始まりました。
それだけ長い期間遊ばせるって事は復帰者への導線が整ったのかな?と思いまして、せっかくですからこの機会に星唄ミッションを実装分まで遊んでみる事にしました。
キャンペーン実施は今回で9回目、前回戻ったのはスプリガンやスライムのアイテムが貰えるコラボ企画の時の6回目で記事はこちら
1年半振りですね。

FF14は26日の火曜日から再開して新パッケに向けての最後の調整をするつもりでしたので、非常にちょうどいい日程で組んで貰って本当にありがたや~!

続きを読む »

コラボ企画inヴァナ

17日に14の大型アップデート2.1パッチを控えておりますが、多分16~18日朝くらいまではまともに遊べたもんじゃないだろうな~って予想をしていたり。

現状のトークン周回は流石に行く場所が一、二箇所に絞られるので飽きちゃってますが、
パッチまでに自分もやりたい事やヘルプなんかはたっっっぷりとありますので、
ブラブラしている余裕は12月からは全くなくなってきました。
少しでも多くの事を済ませておきたいし、クエや武器取得で止まっている人はなるべく引き上げたいと思って居ます。

ところが!
リアルでもゲームでもこんなクッソ忙しくて首もまわらねーって時に!

11< ウェルカムバックキャンペーン。14のスプリガンやDQのスライムもあるよ!

続きを読む »

だいじなもの:欠けたロゼッタ石を手にいれた!

/   なんだか縦横比がおかしい   \

チャットしに数回インしただけだったのですが、トライアル終わりそうなので祖国ウィンダスにキャラを作ってひゃっはーしてきました。
しかしその後ちょっとだけのつもりでNeverWinterでオゥイエーカモーンシーハーシーハーってしてたらいつの間にか11にイン出来なくなっていた。

あ、あれー!日付間違えてたにゃーw
メッセでごめんなさいしてきた。

ss026
念願のミスラプレイ!クンカクンカ。
初です、9年関わって初めてのミスラ!
そーいや全種族でミスラだけ触った事がなかったのです、僕。
倉庫もヴァーン♂しかもおっさん顔というオワコンぶり。
あれほどミスラミスラと追い回しておいたものの、そこで倉庫が簡単にミスラだと悔しいじゃないですか。
そんな僕にはミスラのフレが一人もいませんでした。おかしいヨネ!ヴァナディール狂ってるヨネ!
白タル♂フレの倉庫がミスラだったのでめっちゃ優しくしてあげたら、ミスラ倉庫を絶対に出さなくなりました。

なんで?

続きを読む »

キャプチャーソフトが使えないそんな時

スパム消したら記事が前後しちゃった。
そういえば最近ここに来るスパムが英語から日本語になりました。

さてさて、折角ヴァナに遊びに来てみたもののバス、サンド、ウィンの三国では行き交う冒険者も少なく、
インゲームでシャウトを見ない事にはリアルタイムな動きを感じられません。
現在ではアドゥリンにHPを置く人が多いですが、ジュノ港まだまだイケてるしというかシャウト聞けて行ける場所がジュノしかねーわ!
一路ジュノへと旅立つ事にしました。

出発地はバストゥーク
港から出たら南グスタ→北グスタの無駄な手間があるのですが、
いちいち戻って商業区から出るのすらめんどくせーのでそのまま出発しました。
練武祭でエリア内とんずらエンチャントがつけられるのですが、
バス港に白豚がいる気配がなく探すのもだるいのでそのまま出発しました。

こんな感じでたどりつける気がしませんがやってみましょう。
続きを読む »

さかしま

会えなくなる日がそろそろ来るかも、そんなニュアンスのメールが届いたので慌ててトライアルアカウントで旅して来ました。
終了の時にまた来ようと思っていたけど、大多数のユーザーがそこまで付き合えないと思うような変革が起きてしまったらしいヴァナディール。
14に誘ったのが影響してしまったのかもしれないし、
社交辞令でなければ、お金使わせてしまう事になるので、そうなったら取り返しがつきません。PSUで前科があるんでな!

まーそれでも11続けるんだろww等と煽り入れたらアドゥリンを買ってすらいないと。何…だと…。
ヘラヘラ笑えない状況に、ついにかえるおうちがなくなっちゃうらしい危機…。
何よりも二度と会えなくなる。

用語辞典とwikiで内容をサラっと見ただけですけれど、廃層は昔のメリポを今に復活させたようなメナスで遊び、
ライトはライトでやれる事があるようには見えたんですけど、実際のプレイヤーに聞いた話では甘くないみたいね。

WS001983
オンラインゲームのバージョンアップで最強が入れ替わるのなんかは普通の事なんですが、FF11というゲームではそういう訳には行かないと思います。
最初から最後まで緩和後の量と流通量であれば話は全然違うかと思いますが、
エンピはさておきお手持ちのレリミシの全てがそうではないでしょう。

今の11を思うと色々思うところがありますけどネガっぽくなるので、
以下楽しんで来たよーってなSS。
続きを読む »

発見!–昔のSS–

タイトルはSkyrimっぽく効果音つけておなしゃす。

改行を直していない11の古い記事がちょくちょく上がっているので気がつき次第直してます。
やろうやろうとは思っているんですけどSkyrimやりたいので気が付くまで直してません。正直!正直者!
GOV、ソロ系、始めてのアビセア乱獲って感じが目に付くので年末に復帰したり期間限定プレイかな?
楽しい時期ですね~!!いいなー!

BF系ソロやペアの検索が多いですが、修正されていなければ学者で色々出来るようです。
狙うドロップが同等なのでソロでもペアでもスライムの方が楽だと思います。
低レベル装備も整っていたし学者で行ってみれば良かったな。印章残りは卵のお陰でほぼ0。
連環計+メルトンであなたのカバンにも蝉弐やクラクラが!

戦闘バランスや戦い方や所要時間、3人制限レベル制限、内部の広さも色々丁度よかった11のBF。
旧14の蛮神もコレとほぼ同じですから万人にウケるもんは結局同じなんですね。
立ち位置的にはLSの週末イベントって感じでした。

WS000065
使ってない解約前のSS大量発掘!
40制限だからこの装備じゃ裸じゃねーかww
最初の頃は薬品持って行ったり装備直したりでもっと真面目にやってたのにね。

以下お直しついでに未使用の11のSS保存
続きを読む »

うちのピンポン超高性能


1.時間NMを釣る
2.トリガーNMを沸かす
3.だいじなものを消費してNMを沸かす
これらの事態をまるで見透かすかのように鳴りやがる我が家のスーパー性能ピンポン!!!
特に3はやばい。
グラヴォイドとか忍白の二人ボッチでやってる時なんかマジで超~~~動揺する。手元狂う。よわい!てねらメンタル激弱!!
ネットで買い物するとお届け希望時間あるじゃない?
アレね、
「俺がNMやってない時」
ってチェックボックスないのが悪い。
今回はハゲを踊でだいじぽっぽぴぃしてた中にピンポンで2分くらい放置したけど全然平気だったんだなぁ。
踊り子が本当に頑丈な子でお母さん嬉しいよ。
停止予定が一月延びたICE MY LIFE ならぬ倉庫 MY LIFEは本日で終了いたしました。
長らくのご愛読ありがとうございました。
てねら先生の次回作にご期待ください!