この素晴らしき世界

忍者ブログの画像アップロードが凄い楽になってるー!
改悪続きだったけどこれは気に入りました。
女神の愛撫を調整してほしい。
次回で良修正されますって事でいいのかな?
愛撫はとても頻度が高いですし、自分自身の手間を省く為にも成るべく活用したいアビのひとつです。
印での範囲回復にあわせて使用する事が多いのですが、現状だとなかなか使い勝手の難しいものでした。
どうしても盾にターゲットしてしまう癖があるものでして。
地味に思えますが非常に嬉しい調整です。

なかなか一緒に出来なかった「雪原を朱に染めて」やっと手伝えました。
2人でやるのは二回目のレイヤーエリア戦となります。
あぷりと組んだ時は黒&踊コンビで一度失敗し、その後モンク&赤/黒でクリアしました。ウルスは85だったかな?
今回はナ(アルマスオハン)と赤/黒でやってみました。
エンピなんかを持ち込んでいる点で何の参考にもなりません。
エグセを生かしボスさえ倒せばクリアとなるので、赤/黒でなら寝かせの徹底とエグセ&ボスの位置調整を上手くやれればソロでも出来そうでしょうか?
エグセvsボスの対決を成るべく邪魔されない状況を作り出す事が重要です。

続きを読む »

話しはちゃんと聞きましょう


オイコラ!49モンしかもらえねーず!
どうなってやがるんだ!
と、そこで会話ログを見直したところ、
「タロンギのウィルムが99モン貰える」
って言ってマシタァアッッ(/ω\)
ここはA-コンシュ、殴っているのはワイバーンです。
どうみても勘違いです。
ウィルム
ワイバーン
う~ん、そっくり!
ないな。

続きを読む »

そこにミッションがあるから


嫌味かよってくらいどのSSも私が映ってないんだが??( ;;;^ω^)
爪75先に集める方が楽な手ごたえなんだけど… *但し空いている場合に限る
今後はあぷりをメインキャラにするとアビセア進め始めた時、サンドランク6くらい?だったかな。
集めたい物もだいぶ落ち着いてきた昨今、モンクソロでサンドミッション全部やると言い、
VUを挟みましたが一昨日本当に一人で終わらせてました。
手伝ったのは、エルディーム古墳のスイッチ押しだけです。

続きを読む »

グラウンドストライクとデシメーション

えー、戦士90にした時に真っ先に赤弱点をALL○にすべくスキル上げしたのですが、
その際どこかで頭を強く打ったらしく、EVWSを全部覚えるか~と気が向いたときにちまちまとやっていました。
当時90ジョブは赤魔道士しかなかった分、片手剣と短剣だけEVWSはやってありましたので
両手斧/両手剣/両手鎌/両手槍/両手棍/片手棍/片手斧のEVWS7つをやることに…な…った…バタッ
赤弱点が全部○になったら青弱点を順次補強するかと思うんですけど、
アビセアで弱点が必要なんでって人は、アイテム狙うなら打時間ですので両手棍/片手棍あたりのEVWSは押さえて置けばそんなに困らないないかと思うんです。
あとはメインの両手斧ですかね~。
戦士が打てる物を「90にしてから全部カバーしたんですよ~っ><」て事で得られるメリットは何かというと
1:超頑張ってるWatashichanを周囲に猛アッピルできる
2:真面目で頑張り屋さんだと思わせることが出来る
3:暇な廃人だと思われる
4:打時間以外でスパヘルで弱点突いてドヤ顔
5:自己満足
私の場合6で「メイン戦士で参加希望する人は青弱点を完備していないと戦士で行けないのだと思い込んでいた」です。
そんな事はなかった!でももう全部やった!

続きを読む »

レトリビューションとブラックヘイロー

先日外人ちゃんパーティーに初めてクリアフラグください(フレの分のフラグ)したんだけど、
オセ手とオセ脚で神無ぶら下げた忍者連れててNEED WINもねぇよな、と
結局入れてもらえず自分らでエリアボスやってて気が付いたんだ。
みなさんあばばばばばってなります?
私は割りと高確率であばばばばばばばってなるんで、
あんまりあばばする内容はしなかったんですね。
ソロや家族内では時々やりますけど。
でもご存知の通りぼっちな私は、お友達の数がめちゃ少ないのでどうしても無理クセー少人数になるじゃないですか。
アビセアは少数精鋭(2~3人)が光る場所で時間も短く遊べてすばらしーんですが
精鋭の頭数に私をいれちゃうともう大変な事に
あばばばばっばばもうしわけございまえんれしあ;;;;
ってなる。
そんななので廃にいっつも怒られてます。
紹介がめんどくせーし通称も決めてないしブログの事とか教えるわけも無いので省きますが、
リューサン亡き後(生きてる)
縁あって私をドS調教している廃リーマンです。
絶対無職だと思ってたけど普通にフルタイムで働いるじゃねーか。ッチ。
さて、両手槍が終わったところで次は両手剣をと思っていましたが、
私の白が90になった&あぷりモンクも90で装備が全部白枠になったというわけで急遽白のEVWSを補填する必要性が出てきました。
野良だろうともだいたいは白で行く事が多い、赤弱点の戦士でも打ち時間で沸かす事が多いので大至急覚える必要があります。
っていうかこの二つからやれよって話だよね。
あまりアビセア慣れしてなかったから過ぎたものはしゃーない。

続きを読む »

スパイラルヘルとインパルスドライヴ

大丈夫なの?と早速心配されちゃったけど大丈夫大丈夫。
半年に1,2度くらい突然こうガクっと何かのドツボにはまる事があるらしく、たまにそういった類の事を吐露したくなる模様。
そんな私がビシージにPOP。マムージャLV8かな


うお、すっげ!
稼いだ経験値の1/3が戦績で入るのね。なるる。またプークいけるじゃん!
リューサァン!!HPは白門が最新流行トレンドだよぉー!
話変わってボナンザ。
「4等3つ当たった(´∀`)」等と言われ心の中で呪われろむしろ腹壊せぐらいに思いながらも「おめでとう^^良かったね^^」と腹の中が見えないように返答するのが真の大人。
“^^”から「くやしいでござるくやしいでござる」が見え隠れしてしまうのも大人。
その夜は歯茎から大流血するほど歯軋りして悔しくて眠れなかったとしても、
自室の壁にボサタルの写真つきワラ人形が釘で打ち付けられていたとしても、
外れたマーブルを捨てる作業と、すでに一ヶ月くらい放置していた両手槍潜在をがんばって外したりしていました。
そうして清らかな気持ちを持って森神を一個納品してみたら、
コーネリアさんがカリス型紙:胴を一枚くれて、カリス胴が森神だけでCAカザク+1になってしまいました。
やったねたえちゃん!上着が増えるよ!
でもオロール胴の方がどう見ても使いやすいです。
あ<いくぞ
て<あい
ってなかんじでその日空いてそうな型紙NMも二人で細々やってます。
このサポの組み合わせとNMの相性は失敗だったねーなんてのもあるけど倒すのには今のところ困らないし、出ても出なくても毎日一箇所二戦づつとかでちょこちょこ遊んでると楽しいですね~(´∀`)
でも型紙より先にアットワのハエちゃんを焼き殺す作業(真価)と
駆風のアートマほほっぴどぅ;;で実はソロなどで数回やってるけど弱点無しでノードロップなのと


オーリックダガ-ほっぴゃらー;でクエレブレを叩き落とすのを手伝って欲しいです。とても。
でもまあ型紙の方が大事かなぁやっぱ。
オーリックダガーなんか回避キーラ作ったらどうでも良くなる事請け合いだし、シーフ上げたくなったら困るからやっぱいらねーかも。
や、真価だけは先に欲しいな。最後に残ったNajiのヤツどうしよ。

続きを読む »

トラウマも思い出へ

先週はシーフ1→49 白54→70 踊り子45→72 と久々にレベル上げに集中しました。
FFの時間が結構取れた週だったのでいっぺんに色々上げられた。
赤/戦/踊/白が90になった後は黒、忍も90だと便利ですよね。
青は私たちのプレイ時間と手間が全然釣り合っていないので、上げてもサポくらいでしょうか?
私だけでも出来たらいいなとは思ってはいたのですが…難しいかなぁ。
カンストJOBは被っていても良いどころか、交互で出せないと良くないって話になりますし、
サポ学とサポ詩人もあった方がいいかなと思うのでGOVはこれからもちょこちょこと行く予定です。
あぷり黒も90になり、おばさん獣ももうじきカンスト。
その関係でやたらと買い物が多かったので私のおギルまでも無くなってしまいました。
自分の白のスクロールとか服買ったりとかしたし。
なので私の黒LV90はすぐには無理になっちゃったかな。
乱獲では毎回「オグメ希望○番」してます。乱獲で何回か同じになってる人に守銭奴って思われてるね。間違いない。
そういえば先日おばさんの獣でナズナ呼ばせてもらったけど凄く気に入りました。いつか獣もやりたいな。

続きを読む »